タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの精密スケッチの宿題。
何を描くか決めないので、勝手に私が決めました。
マンションの近くにいっぱい生えてた「ドクダミ」を描くことに。
簡単そうだと思ったんですよ。(バラやらタンポポを描くよりは…)


…でも…子どもの描いた絵…ど、ドクダミに見えないような?(^^;
いやいや。ドクダミと言われたら、ドクダミに見えるかな?
うーん…でもなんか違う気がする(苦笑)
でも、何か違うかが私も絵が下手なので、分かんない(^^;
写メして、絵の上手な友達に見てもらったら、なんと!
水仙??」という返事がっΣ(゚д゚lll)ガーン
いや…水仙には、見えへんやろー(^^;
で、更に「架空のお花かな?」という言葉が続いていました(笑)
おかしい(笑)
『精密スケッチ』なのに、実物を見て描いてるのに、「架空の花」って…(^^;
……描き直す気はなさそうだけど…これ…合格点もらえないかもしれないぞ(苦笑)
というか、再提出って言われるかも(T_T)
いっそ、早めに出して、再提出になって、もう一度頑張って描き直した方がイイのかなぁ?
でも私も何をどう直していいのか、アドバイスも出来ないし(^^;
こんなんさ、絵の上手な親がいて、親が手直ししたら、なんぼでも上手に仕上がるのでは!?
…って思うんだけど…。
それは絵の描けない親の僻みですかね(^^;
困ったもんやわ。