タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ドラえもんの『ふしぎのサイエンス』の新刊が出ました。
『もっと!』に変わってから、数か月に一度しか出ないので、
親的には助かります。
まぁ、消費税上がったし、値段も上がってるけどね(ーー;


子どもはご機嫌で、本を読み。
しばらくすると、「付録を組み立てる〜♪」とガサゴソと
箱からパーツを出してきます。
最近は、自分で組み立ても出来るようになったので、
とても助かっています(^-^)
粗方組みあがった頃、子どもが「お母さん、電池〜!!」と。
単三?
単四?
単二だってあるよ。
ボタン電池も二種類常備。
さぁ、必要なのは、どれ?!
っと思って、子どもに聞くと…
「四角いの〜!!!」
………四角いの(||||▽ ̄)!?



………確かに四角いのだわ_| ̄|◯
「そんなもんは、ない┐(-。-;)┌」と返事すると、
「いつもちゃんと電池を用意しておかないとダメでしょ!」と
子供から説教されてしまいました(ーー;
いや、そんな電池置いてる家、滅多にないぞ(^_^;


…というわけで、明日(ってか今日)、電池買いに行きます(苦笑)