タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもの公文待ち時間中…
(未だに、家に帰らせてもらえず、
先生より、狭い玄関で待機命令発令中です。)
アイフォンをいじって、ネットサーフィン。
公文が終わって、お迎え待ちの子が、
私に話かけてきました。
「それ、スマホやな〜。」と。
「そうやで〜(^-^)」と返事をすると、
パズドラ入ってるやろ!?」と、嬉しそうに言います(^_^;
何故?
この子の中では、スマホパズドラなのかな??
とりあえず、「おばちゃんのスマホには、ゲームは入ってないわ」
と返事をしておきましたが、スマホパズドラは、もはや常識!?(||||▽ ̄)
その後、その子は、「お姉ちゃんもスマホ持ってる〜」
「妹は、キッズ携帯持ってる〜」
「お母さん、まだ来こへんなぁ〜」
「○君(ウチの子ども)、終わらへんなぁ。遅いなぁ。」と
たくさんしゃべって、帰っていきましたよ(^_^;
時間つぶしに付き合ってくれてありがとう(笑)
そして、我が子は、母親を待たせてるんやから、
ちょっとは早く終わらそうと思ってくれよと、毎回切に願います。
自己中はいつになったら、治るでしょうか?
(…私、大人になっても治ってないな。つまり無理?)