タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

3年生初めての参観日。
うん…いつも通りグダグダでした(^_^;
いやぁ〜、先生の話を何も聞いていない(ーー;
大丈夫かな?こんなんで。
担任の方は、新任とあって期待していなかったけれども、
期待通りというか…ウチの子は放置状態でした┐(-。-;)┌
煩い子には、どなって怒っているんですよね。
でもキチンと出来ず、オタオタしているウチの子は放置でした。
…一人だけ出来てなくても、放っておかれているなんて…_| ̄|◯


後、不思議なのは、1年の時から子どもの呼び方が「苗字+さん」で、
これは男子でも女子でもそうだったんですが、
何故か今年の担任は、男子は「苗字+君」です。
個人的には、男子は君付けで構わないんじゃないかと思うのですが、
何故か女子で「名前+さん」で呼んでる子がいて……(ーー;
もちろん同じクラスに同じ苗字の子はいません。
他の女の子は「苗字+さん」でした(少なくとも、発表した子の中では)
一体、どういう事なんでしょうかね??
参観後の懇談内容も「初めてで、何もわかりません。よろしく」で終了!!
5分としゃべってなかったような?
この先生で大丈夫?ってか、大丈夫じゃなさそうです。


…とまぁ、そんな話はどうでもイイんですよっ(ーー;
初めての参観の後に、役員決めがあったのですが、
私…見事に役員クジを引いてしまいました(;>_<;)もう最悪。
しかも、学級委員2名、専門委員1名となってるのですが、
他の二人が、「私等、一緒に学級委員するから!!」と有無を言わさず……
私は専門員に決まりました(ーー;
(去年、役員した人の話では、学級委員の方が楽だと聞いてたのに)
ぼっちは、辛いのぉ(T-T)
しかも、金曜日に決まり、翌土曜日に早速委員会ですよ(ーー;
土曜日、子どもの習い事があるっちゅうに_| ̄|◯
更に来週の土曜日も、委員会ですか?子どもの習い事ぉ〜(T-T)
ちきしょー、仕事してるからって免除してもらってる人が恨めしい…。
こっちかって高い金だして、子どもの療育に行ってるのに、休ませて委員会に出ろってか?
ちょっと余裕のない1年になりそうです。
子どもが荒れないといいんだけど…(ーー;