タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

大量の紙類の整理。
一見、綺麗な部屋だけど、戸棚を開けたらグチャグチャ!!
…なので、古い書類を整理&捨てる事に。
確かに、保険関係や取説関係の書類を入れてる棚はカオス状態になっています。
とりあえず、そこにポイポイ突っ込んでるしね(^_^;
知らん間に、黒川君が自分の本棚に立ってるもんも押し込んでたりして、
今やギュゥギュゥ詰めです。出すのも大変だわ。


………まず…
簡単な、取説関係の書類の整理。
だいたい、捨てたものや壊れたものの取説もまだあるのよね。
全部、捨て、捨て、捨て…。
次に、保険関係の書類の整理。
…をしようと思ったら、黒川君が突っ込んだ、マンション購入時の色んな書類の束が…(ーー;
これも、明らかに古いのは捨てます。
第一回総会の書類とかぁ、団信の書類とかぁ、マンション売り出し時の広告とかぁ、
銀行関係の…領収書も……もういらんよねぇ?買って、7年目くらいやし。
これは、名前のある物が多いので、シュレッダーです。
…うん…ゴミの量が増えますね(^_^;
最後に、保険関係の書類の整理。
………保険はとりあえず…証書があったらエエんよね。
なんか、いっぱい『現在の保険内容の確認を』みたいな封筒があるんやけど、
一番新しいのだけ残したらOKやんね…多分。
子どもの傷害保険も、毎年契約やから、幼稚園時〜去年度までの証書はもういらんよ…ね?
今年度のは、ちゃぁんとあるし。
後…、私の保険の証書はどこじゃぁ〜(;>_<;)!!!!
子供保険の証書も挟んでないぞ〜(;>_<;)
とりあえず、現在契約中の保険の証書が全部ない事には、捨てるのが怖いので
必死で探します。あぁ、面倒。毎年整理しておけば、こんな事にならないのに。
引っ越す前の住所のままの郵便物まで残ってるし。
全部、捨て、捨て、捨て。シュレッダー、全開です。


小一時間ほど格闘して、終了〜。
棚のなかは、スッキリ余裕が出来ました。
(これでまた、どんどん突っ込みそうですが…)
ただ見た目に変化がないのは、空しいですね(ーー;