タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

幼稚園で、私立幼稚園就園奨励費補助の用紙をもらってきました。
申請書には平成21年度の所得証明書が必要とあったので、
朝から支所まで取りに行って来ました。お金もかかりました。
ウチに戻って…申請書を書き込んでいく内に…。
あぁ…またコレかとガッカリしました(ーー;
ギリギリ所得制限に引っかかりました_| ̄|◯
確か児童手当の時もそうだったよなぁ。
もう1人子供が居たらもらえそうだったんだけど…。
この微妙なラインで、もらえるのともらえないの差がなぁ(T-T)
年収1千万円↑とかもらってるならまだしも、
日々慎ましく生活してるのに。
しかもこれからどんどん給料減るのに…(T-T)
カンカン照りの中、張り切って支所までいって、
お金払って取って来た所得証明書…無駄になりました。
300円あったら、アイス3個買って食べた方がずっと良かったなぁ。
早く景気回復してくれないかなぁ?