タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の話
最近子供が歩くのが凄く遅いんです。
バス停までは普通に歩いて3分。信号待ちを考慮して5分みています。
バスが来るのが9時17分なのでいつも9時にウチを出ています。
余裕のはずが…
玄関で靴下が気に入らないから替えろ!とタイムロス。
エレベーターのボタンを中々押さずにタイムロス(私が押すと五月蝿い)
自動ドアのボタンを中々押さずにタイムロス(私が押すと五月蝿い)
玄関の段差でジャンプして遊んでタイムロス。
道路と歩道の段差に登って歩いてタイムロス。
信号を待ってるその目の前を…バスが通り過ぎて行きましたっ(||||▽ ̄)
冗談じゃないよ〜_| ̄|◯
大慌てで園バスに電話して…
幸いバスの引率の先生が信号前で待ってる子供を見つけてくれてたので、
バス停で停車して待っててくれました。
朝からどんだけ走ったか…(ーー;
(いつも遅れるバスが5分も早く来たってのもあるんだけど)
なぁんでこんなにノロノロしてるのか、せっかちの私には分かりません┐(-。-;)┌


…昨日の事もあってか、今日は比較的スタスタとバス停まで歩いてくれました。
というか、いつもは「幼稚園行かへんの〜!」と何度も言うのに
今日は「幼稚園行こうか!」とえらい意欲的で…(^_^;
何でも、幼稚園に秘密の部屋があるそうです。
そこにS君と一緒に入りにいくそうです。
………まぁ、お友達も出来て幼稚園が楽しくなって来たようで良かった、良かった。
「今日はサツマイモを植えるんだよ」と子供に話したら
「僕は何もしないで見てる〜!」って言ってましたが…(^_^; 手伝えよ〜!