タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

実家に帰って来てから私の体重が2.5キロ増えたのも驚きだけど、子供の体重が0.7キロも増えてたのもっ(||||▽ ̄)!!
いくら服着て計ってるからって、そんな急増ありえないって(;>_<;)!!
でも思い当たるフシはありまくりです。だってメチャクチャ食べさせてるんだもん。
アパートに居た時は一日2回の離乳食に9時、12時、3時、6時、寝る前の授乳だったのが、
実家に帰ってからは、さっき離乳食をあげたのに、自分達の食事の時間にも一緒にまた何かを食べさせてる状態。
母曰く「一人だけ食べられないのは可哀想でしょ。」…らしい。それはそうなんだけどさ(^_^;
仕方ないので、離乳食を大人の食事の時間にずらして一緒に食べる事にしたんだけど、まだ問題があって…。
私もおやつをよく食べるんだけど、ウチの実家自体がよく「お茶の時間」をするんだよねぇ(笑)
コーヒーを入れて皆がお菓子を食べてると当然子供も欲しそうに見つめるわけで…あかちゃんせんべいをあげるはめになります。
母曰く「あんなによだれ出して、お腹すいてるのよ!○○(子供の名前)だって欲しいよなぁ。」
一応、赤ちゃんのおやつってのは、3回食が始まってから空腹時に補うものであるから、今はいらないんだけどね。
アパートではあげた事なかったんだけど…。今は絶対に空腹になる前に何かを食べてる状態なんだろうな。
将来デブになったら私の責任かも〜(ーー;


今日の離乳食。午前は豆腐入りおかゆ、ヨーグルト、ばななセーキ。
午後はきなこ入りお粥、しいたけの煮物、すりりんご。あかちゃんせんべい。