タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

レインウォール解放まで行きました。実家に帰るまでに2周目終わりそうにないです(^_^;
掲示板で知ったけど、前作が短い話だったからか、今作は最長のストーリーになっているらしいです。
確かにプレー時間は長いけど、最近のRPGって40〜60時間かかるのザラだから何も感じなかったし(笑)
そもそもⅣが10数時間でクリアしちゃったのが不満だったような(^_^;
2周目は1周目と違う選択をするという事で、噂の篭城戦をしました。
結論から言うとバッドEDなんだけど、ちゃんとムービーが作ってあってビックリです。
影武者のロイが主人公の代わりに死んじゃうんだけど、個人的にはむしろこっちの方が話的にしっくりくるような。
Ⅱの逃亡イベントの時みたいに、篭城を選んでも108人集まるようにして欲しかったなぁ。
後、1周目はユーラムを仲間にしたんで、今回はエレシュを。そして絶対に彼女を仲間にした方が得だと思いました(^_^;
あの遺跡奥のダンジョン、レベル上げ&資金稼ぎにピッタリだし。