タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は子供を美容院に連れて行って、カットをしてもらいました。
今まで子供の髪の毛は母親に切ってもらってて、別にそれで全然支障はなかったんだけどね(^_^;
初めての美容院でどうかと思ったけど、泣きもせずご機嫌さんでカットしてもらってました。
こんな小さい子供の髪の毛をどんな風に切るのかなぁと思ったら、ちゃんと膝の上に乗せた状態で
出来るシートがあるんですよ!首を出す穴が二つあるの。二人羽織状態でのカットでした(笑)
若い美容師さんに「お子さん可愛いですね。女の子ですか?」と聞かれたので「男の子です。」
と即答したら、「あんまり可愛いから女の子かと思いました。」と言われました(^_^;
思わず内心大笑いですよ(≧▽≦)そ、その受け答えはマニュアル通りですね(笑)!!!
ウチの子はどう見ても男の子にしか見えない、男顔なんだけどねぇ。女の子に思うはずないって(^_^;
あまりにもマニュアル通りの対応に失笑でした(笑)
…客商売って難しいよねぇ(笑)