タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

まだ紙屑ついてるわ…

子どもから聞いた話です

今週のホームルームの時間に…
大学受験のための書類を提出しました
これが最終です
付属の大学に内部推薦希望の子も
外部の大学を受験する子も
全員、『進学に関する申告書』を提出する必要があります

内部推薦を希望する子は、この書類に加えて、
希望学部学科を書いた用紙も提出します(親の判も必要)
そして第二希望以降の学部は、また別の紙に…
用紙には、第七希望まで書く欄があるんだけど、
個人的には、そんなに書くか?という感じ(^^;)
ウチの子は、第五希望まで書いてたかな?

そんな中…なんと!!
希望学部を30個書いてきた子がいた!」と
子どもが教えてくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

え!?30個?そんな学部ある!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いや、学科別にわけたら、それくらいあるか?
というか、それでも文系も理系もごっちゃまぜなのでは?(^^;)
そもそも色々と推薦には既定のある学部もあるのに、大丈夫なのか?
(子どもの希望する学部だと、事前テスト受けてない時点でアウトだし)

やっぱり子どもの学校の子は面白い子が多いわ(^^;)
なんてツワモノが居るんだ(笑)
なんやろ?成績がギリギリだから、
どこでもいいから推薦してくれ!って感じなのかなぁ?
(実際のところは理由は分かんないけどね(^^;)
ちょっと普通ではない子が、楽しく通える学校って凄いと思います。
旦那の学校の話を聞くと、ギスギスし過ぎてて怖いんで(^^;)