タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

中学校は体育祭をしていた

子どもの学校の個別懇談に行ってきました。
(本当は、1週間に用事は1つにしたいのに、
今週は金曜日に子どもの注射がある
…週に3つの用事は、引きこもり主婦にはキツイ…)

任意の個別懇談だったんで正直面倒だったんだけど、
小心者なんでとりあえず行きました(^^;
クラスの1/3くらいは、懇談してなかったようです。

さて、子どもの担任は体育の先生なんですが…
多分、大したことは話してくれないだろうなぁ
と期待してなかったんだけど、やっぱりそんな感じでした(^^;
高校の懇談なんて、主に成績の話くらいなんすかね?

幸い、子どもの成績は校内では良い方なんで、
「このままいったら、好きな学部に進学できますよ!」
と言ってもらえて一安心でした。

この中学に入学させたときに、母に何度も言われたんですよね…
「付属っていっても、神学部にしか行けなかったらどうするのぉ?」と。
神学部にも失礼やし、なんでそういう発想になるのか…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
よほど子どもの学校が気に食わないようで…
(もっとイイ中学じゃないと、外で自慢できないからだろうなぁ(^^;)

子どもの方は。超充実した学校生活を送ってるわけでもなさそうだけど、
それなりにクラス内で楽しんでいるようで、成績もまぁ良くって、
大学受験の心配もないし、私的にはこの学校で良かったかなと。

同じ私学でも、旦那の学校は、成績でクラス(超特進、特進、普通科)が
毎年変わるらしいですΣ(゚д゚lll)ガーン 塾並みのプレッシャー…(^^;
そんな学校やと、多分ウチの子どもには合わんやろうしな(^^;

うん、電車乗り継いで1時間↑かけて、5分の懇談をして…
無理に行く必要もなかったかな?(^^;
体力ないので疲れました…