タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

働いてないお前が言うな(私もやけどな

先日、年に一度の健康診断に行ってきました

11月に行く予定だったので…

夏休みが終わったら、ダイエット開始しよう!
→(できなかった)
10月になったら、始めよう!
→(できなかった)
丁度検診の1か月前になったら、始めよう!
→(やっぱりできなかった)
に、二週間前からでも大丈夫かな?
→(それでもできなかった)
一週間前に体重計に乗っても…もう戻せないよな↓↓
→(どうしようどうしようどうしようどうしよう…)
もう諦めて直接現場で体重計に乗ってショックを受けよう↓↓

前日断食して悪あがき(0.1キロくらい減るのか?)

…みたいな感じの流れで…
去年の健康診断の後、一度も体重を量らずに
今年の健康診断に臨むという結果になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(体重計恐怖症やわ)

ちなみに、検診時間が朝一のグループだったので、
「やった!早く終わって、帰ったらいっぱい食べよう♪」
なんて思いながら会場に着くと…
何故か、会場内は伽藍洞っΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
受付にも人がいないし(^^;)
あれ?開始10分前なんだけど??
場所や時間を間違えたか?と焦っていたら、
どうも朝から交通機関の事故があったらしく、
検査機材も関係者も大幅に遅れて会場に到着することとなり
9時に開始が、9時20分からの開始になりました(^^;)
お腹すいたー!と思いながら、始まるのを待ってましたよ(^^;)

私って、ホンマなんかついてないよなぁ(日頃の行い悪いから?)

検査結果は…
体重は1.5キロ増(まぁ、許容範囲かな(T_T)
腹囲は0.8センチ増(ま、まだメタボまでには余裕あるから(T_T)
後は、コレステロール値が引っ掛かりませんように(^^;)
多分、女性ホルモンの関係だと思うんだけど、ここ数年毎年引っ掛かります(T_T)
中性脂肪低いのに、コレステロール値だけ黄色マークがついて
結果が届くので、憂鬱です(^^;)
そんなに脂っこいもんばっかり食べてないと……思うんやけどな(^^;)
運動しないと下がらないのかなぁ?