タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

無課金はつらいよ

今日は年に一度の健康診断の日。

前回の健診(多分去年の12月)以降、計ってなかった体重を
6月くらいに計って…それが多分2キロ↓増でした。
が…
結局、その後…

夏休みが終わったら、体重計に乗ろう→
9月が終わったら、体重計に乗ろう→
10月の半ばになったら、体重計に乗ろう→
…という感じで、体重計に乗るのを避けて避けて避けて…

健診1週間前…
仮に今体重計に乗って、メチャクチャ増えてても、どうしようも出来ない。
激増してたら、ずっと嫌な気分で健診に行かないといけない。
なら、当日一発でっかくショックを受ける方がマシ……かも?(^^;
なんて、思考に至って、結局全く体重計に乗らず。

余りにも怖すぎるので、前日の夜に体重計に乗ろうかと思ったけど、
ここまで来たら、もう諦めろ自分…という感じで、乗らないを決行。
毎日、体重計に乗るプレッシャーは、半端ないんですが(だから逃げる)、
体重を測らずに健診に挑むというプレッシャーも、大概でした(^^;
怖い、怖い、怖い、怖い(^^;
もんのすごいストレスです…(40過ぎても体重に縛られるなんて…(T_T))

健診場所まで、お金もないので、電車で行かずにシャトルバスを利用
(帰りもシャトルバスに乗せてもらいました。ありがたやー)
運よく、今年は時間が早めだったので、朝食抜きでもかなりマシ。
そして、身長と体重は…
身長は縮みΣ(゚д゚lll)ガーン、体重は増えてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、1キロ以内だったんで、許容範囲でした(良かった、良かった、ホンマは嫌やけど)

腹囲は、今年測ってくれた人が、ものすごい下の方でメジャー使うんで、
増えてしまってました(いや、私が太っただけ?実家で、「妊娠五か月の腹!」って言われたし)
血圧とかも、こういうところで測ると高めに出ます(^^;
まぁ、普段が100ないくらいなんで、上がって丁度イイくらいなんだけど。
後は、悪玉コレステロールが高くないといいなぁ(^^;
ここんとこ、毎年引っかかるんで…(私の血管ドロドロなんやろか??)

とりあえず、2、3日は好きな物を爆食して過ごします。
今日は既に食べ過ぎ状態で、気持ち悪い(←アホ)

痩せてる人が羨ましいわ(^^;