タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

後は本を返却しに行って…

子どもの面倒くさい夏休みの宿題が終わりました(仮)

世界史の歴史新聞を作るという宿題なんですが…
大量に本を借りてきて(3冊以上読まないといけないんですよ)
構想資料を作り(新聞よりもこちらが評価のメイン)
そこから1枚の新聞に仕上げる
…という感じで、アレコレ細かい指示と指定の多い内容で…
(理系志望なのに何故こんな宿題があるんだ(T_T)

ここ数日、子どもにパソコンを占領されてました(^^;)
ワードで新聞作ってるようだったんだけど、
(個人的に、ワード使いにくいんで、よぉ使いこなせるなぁと感心です)
何とか仕上がったようで、昨夜…
「印刷するからプリンター繋げて」と言われました。

刷り上がった紙を子どもに渡してやると…
「提出はB4用紙指定だから、B4で出して!」って言われるしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いやいやいやいや…(^^;)
我が家のプリンターはA4サイズまでしか対応してないよ?
だからそれは、不・可・能!
というか、B4指定って、金持ちの家のプリンターはB4対応なのか?
それともA3まで刷れるような、でっかいプリンターを皆持ってるんかぁ!?(^^;)
えー?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

と、とりあえず……んー……
刷った用紙を持って、コンビニで拡大コピーしてきたらエエかな?(^^;)
コンビニのコピー機って使ったことないけど、
拡大出来たよなぁ?(多分)
子どもに声かけたけど、嫌そうな顔されるし(^^;)
(私もコンビニまで付いて行かないとあかんにゃろうか?)
あぁ、面倒くさい(T_T)