タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

先週末にクラスの懇談会があり、あゆみと夏休みの宿題をもらって帰ってきました。
あゆみ…3年生の時は、「ウチの子が、キングオブ△に違いない!」と思うほどの△の嵐でしたが、
大分△が減って来て、普通の子の成績表って感じです。
いや、普通の子には、△は付いていないのか?(笑)(^_^;
宿題…相変わらずの量の多さですが、さすが5年生。色々面倒です(ーー;
低学年で言う絵日記→今年は「夏休み新聞」として提出。(えっ!?新聞作るの!?)
いわゆる読書感想文→読んだ本2冊のPOPを作る。読み応えのある本を読もう。(POPって本屋にあるアレ?普通に感想書く方が楽や…。しかも星新一を読まそうと思っていた私(笑)読み応えは…ないな(笑)
そして5年から始まった家庭科の宿題で、お料理をしましょう!…というの。しかもプリント2枚あるし、2回かぁ。
こんなん絶対子ども一人で出来ないと思うんやけどな(^_^;
計算ドリル、漢字ドリルも例年通りあって、担任が「もう今日から始めて良いよ!」子どもに伝えていますと言ってはったけど、普段の宿題も普通にあるしね(^_^;
宿題の計画表を作らなきゃ(苦笑)


ちなみにウチの子の三連休は、ゲーム→ゲーム→ゲームで終わりそうです。エエんか、それで(笑)