タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

台風、大丈夫かな?

台風7号が近畿を直撃ということで…
まぁ、凄い雨風ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とりあえず停電にならないことを祈ります
無事に過ぎ去りますようにm(__)m

昨夜のうちに台風が直撃するのが分かってるし、
近畿各地で電車やバス、遊園地に商業施設も
臨時休業になるという情報もでたので…

旦那に
「もう15日は1日家に籠ってるしかないねー」
と話したら
「でもお昼は食べに行くよね?」と言われるしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いやいやいやいや…
確かに、盆休みの15日に外食しようか?という話はしていたけど、
台風来てるのに、何故決行しようと??(^^;)
別に15日が、誰かの誕生日とか記念日とかでもありません。

旦那が休みで(家にいるし)、全然外食もしていないので
(久しぶりに)お盆辺りに外に食べに行こうか?というだけです。
もちろん予約して食べに行くような場所ではありません(^^;)
行くとしても、ファミレスかすし屋(回る)です。

何故、台風の中、わざわざ外食しようと思うのか?謎過ぎ…
旦那にはとりあえず、「16日(この日も旦那は仕事が休み)でも
日曜日でも別に外食するのはいつでもイイので、
台風直撃の日に食べに行くつもりはありません」と伝えておきましたが(^^;)

決まっていた予定変更が出来ない、それがアスペ(T_T)

更に今朝…当然起きて外を見たら、凄い雨風状態なので、旦那に
「あぁ、これはもう今日は一日家に居るのが正解だね。」
…と声をかけると
「うん、そうやね」と返事。そしてその数分後…
「夕方になって少しマシになったら、散歩に行こうかなぁ?と思う。」と一言Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(危ないから)外に行くな!って言ってるやろうが!?
なんで言う事を聞かない!?
用事もないのに外出るな!!
…というのが、私の心の中の声でございます(T_T)

実は旦那、ここ最近毎日夕方に散歩に行くのが習慣になってます。
毎日5000歩以上歩くと、ポイントをもらえるアプリを入れてるようで
歩数が足りない日は、夕食後に歩きに行っているんです。

雨であろうが嵐であろうが、決められたルーティンを崩したくない
…それがアスペ(T_T)

なんかもう、ギャァギャァ言うのは嫌だし、ダメダメ言うと萎縮するので
「夕方になって、雨風がおさまっていたら、気を付けていって下さい」
と返事しておいたけど…
なんだろ?もう少しイレギュラーな場合の対応が出来るようになって欲しい(遠い目)
(いや、真面目にきちんと働いてくれてるんだから文句言ったらあかんよな)