タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ネタばれてないと思う

朝から、子どもと一緒にキングダム3の映画を見てきました!
暑かったです…(帰りが地獄でした)
なんで、今回は夏休みに入ってからの公開なんでしょうかね?
今までは、夏休み前に公開してくれてたのになぁ…
映画館は、さすがに公開直後だったからか、スクリーンも大きいところ
お客さんも多かったです(あくまでいつもと比べて…ですが)

今回も前情報全くなし&
原作読んだのも遥か昔なので、あんまり覚えてない状態で視聴

前半は政のターン!だったので…
延々と吉沢亮を見ることが出来て良かったです(もはや内容関係ないし)
紫夏の顔を見て、「杏ちゃんそっくりの役者さんだな。誰だろう?」と
ずっと考えてたんだけど、エンドロール見て『杏』って流れてくるし(^^;)
何故私は、そっくりさんだと思ったんだ!?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

後半は馬陽の戦い
信の「これが俺の最初の100人隊だ!」
…みたいセリフを聞いて…
思えば、まだストーリーの序盤の序盤なんやなぁと再確認(^^;)
そういえば、信もボロ服だし、皆もまちまちの武器持った歩兵だしねぇ

そして今回も羌カイ可愛い♪原作より可愛い(もちろん貂も可愛い)
でもメチャクチャ顔色悪くない?
眼の下のクマもひどくない?
これは…多分わざとだよね?羌カイっぽさを出すため…だよね?(^^;)
二人が敵大将目指してガンガン突破していくアクションシーンは圧巻でした
(現実的に数考えると、ありえないとは思うけど、それは漫画だからな)

最後にちょっとだけ李牧が出てきてましたが、小栗旬でした(嬉しいなぁ♪)
ホンマ役者さんが豪華ですよねぇ。
EDは宇多田ヒカルだったし、
お金かかってそうだわ(^^;)

さて…原作の話を全然覚えていないんだけど、馬陽の戦いはこの後どうなるのか?
ふう忌は仕留めたけど、まだ万極と趙荘は生きてるし、メチャ途中で終わったし(^^;)
(コミックで万極は信が倒していたような記憶があるんだけど、
趙荘についての記憶が全く残っていない私(^^;) 
後、龐煖の役者さんが誰か分からなかったよ(^^;)
アップになったときに、目を凝らしてみたけど???
エンドロールで名前見たけど???
誰?(^^;) 
私は知らない役者さんが多過ぎるんだな(あんまりドラマとか見ないしな)

凄い途中で終わってるので、続きは1年後とかじゃなくて
半年後くらいにしてほしいです
(無理かな?でもこのペースじゃ信が大将軍になるのは10年後くらい?)
王騎が「童(わらべ)信」って言ってるけど、今でも若干童はキツイと思うので…

趙軍の鎧が柔らかそうに見えて違和感アリアリだったのが気になったけど、
他はとても楽しめました(⌒▽⌒)目の保養にもなったし(笑)
良かったです♪