タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

持って行ったら怒られるやろうなぁ

以前、早朝に三国志のドラマ(華流)をしてるのに気づき、
6話くらいからだったけど、録画をしておきました。
三国志であるなら、途中から見ても話は分かるはずなので)

その録画が、気づけば30話くらいまで溜まってたので、
そろそろ見る事にしました。

開始早々、曹丕が登場。
(…あら…という事は、時代的には三国志の後半??)

場面変わって、皇后と皇帝(らしき人)の会話。
(この人、何帝??何皇后?あぁ、伏皇后か。あれ?じゃぁ、これ献帝か?
あら?…じゃぁ、時代的には前半か??)

再び場面が変わって、人探しをしている仲達登場。
(あれー?仲達が出て来たよ。やっぱり話的に後半??)

情報が処理出来ずに、大混乱です(^^;
あぁ、三国志なのに話についていけない私…(T_T)

さぁ、どうするべ?このドラマ、見続けるか??
…とハテナをいっぱい頭に浮かべながら数話見ていたら、
大体6話までの内容が分かって来ました。

時代は三国志初期(官との闘いの辺り)
主人公は献帝の双子の弟で生まれてすぐ養子に出された。
司馬家で育ったので、仲達とは兄弟同然の超仲良し。
献帝の急死により、替え玉になるべく許都に連れてこられた。
暗躍しているのは、主に皇后二人(一人は前帝の皇后)
私が最初に見た仲達の登場シーンは、
突然消えた義弟である主人公を探しに、都まで来た場面だったようです。

…なんや、めっちゃオリジナル入ってるやん(^^;
でも凄い面白いのでラストまで見る事にしました(^▽^)/

後、何故か登場人物全員が美男美女です!
今までいくつか華流ドラマみたけど、
ヒロイン以外は、女優さんもたいして美人がいないし、
俳優さんはイケメンはあんまりいないなー…
中国的イケメンは、また違うのかなぁー?
(男は、恰幅のイイ主人公(かっしりタイプ)が多かった気がする)
整形大国韓国のドラマと違って、そういうのもまた良いと思うけど…
…なんて思ってたんですが!!
このドラマ、男も女も皆キレー(⌒▽⌒)

主人公は瀬戸康史に似てるな(あくまで私的にはですよ)
仲達は、京様みたいな麗しさがあります。
郭嘉が、賢そうで格好いいんだけど、まった悪そうな顔してるんだわ。
こういう感じだったんだろうなぁ…というイメージ通りで。どS顔です(^^;
皇后二人も凄く綺麗な女優さんで…
目の保養になります(笑)

思えば、三国志と言えば武将の漢の戦い!!って感じだけど、
このドラマは文官同士の知力の争い中心になるのかなー。
(たしかに文官だったら、ごっつい役者じゃなくてもおかしくないもんね)
時代的にどこまでやるのか?
仲達が義弟のために、魏を内部かく乱させるために曹操に仕える
…なんて感じで話は進んでいくのかなぁ?