タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

暑い暑い暑い

子どもはすっかり夏休み
旦那は、後三日くらいか?
毎日、長い一日を過ごしています(^^;)

最近、あんまりなかったんだけど、
子どもがベッドで鼻血ブー!!したので、
朝から、布団とシーツの洗濯です。
夏布団は洗いやすくてイイですね(^▽^)/
夏のシーツは薄いので、下に敷いてる敷パットにまで
血がしみ込んで、最悪ですね(T_T)
敷パットまで洗うの嫌だな…干す場所ないし

昨日義実家に行っていたのですが、
旦那があれこれともらって帰ってくるのが嫌なのです。
食べ物とか消費出来るものは別にエエんです。
嬉々として、今流行りの(?)首にかける扇風機をもらって
(もらうというか、置いてあるものを「これ持って帰っていい?」
と聞いて、そのまま持ち帰る感じ)
子どもに見せているのは、別にエエんです。

今朝、旦那の部屋の掃除器をかけていて、見慣れないものに気づきました。
これ………冷風機だっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
私の知らん間に、こんなもんまで持ち帰ってたのか!?(# ゚Д゚)
なんで、こんなもんを…(T_T)

個人的な好みの問題もあるとは思いますが、
水を入れて使うタイプの冷風機は、私が買いたくない家電の上位です。
私的には、絶対に要らない物です。
なんで、こんなもんを…(# ゚Д゚)

旦那的には、涼しくて電気代節約になってイイかも?と考えたのかもしれんけど、
こういうのは、余り涼しくならない上に、湿度が異様に上がるのが嫌なのです。
本体もそうだし、下手したら布団やカーテンにもカビが生える可能性があるし、
物の多い埃っぽい、余り換気しない(私が掃除の時に窓は開けるけど)、
旦那の狭い部屋でこんなん付けてたら、気づいたらそこら中カビだらけになる!
…んじゃないだろうかという心配をしてしまいます…。
(窓に水滴ついても、旦那は絶対に拭いたりしない人なので…)
そういう意味で、我が家は加湿器もおいていません(良いか悪いかは置いておいて…)

カビが生えるくらいなら、エアコン付けてる方がマシ。
というか、今でも平日は帰宅後すぐにエアコン付けて、そのまま朝まで稼働。
休日も一日中エアコン付けっぱなしにしてるくせに、
なんぜこんないらんもんをもらてくるねん(# ゚Д゚)
もう「今すぐ返しに行け!」と言いたい気分です(言わないけど)

こんなん捨てるのにもお金かかりそうだし、使ってほしくないし、
後場所とるだけな感じで、旦那の部屋に置きっぱなしになって、
埃をかぶっていくんやろうなぁ。
アホみたいになんでも義実家からもらって帰って欲しくない(T_T)

ほんまもう旦那とは好みが全く合いません。ビックリするくらい合いません。