タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

男子はなんちゃってせんでエエやろう?(T_T)

寝室のエアコンが壊れましたΣ(゚д゚lll)ガーン
リモコン操作しても、うんともすんともいわず…
まぁ、もう15年目だし寿命だよな。
でも本格稼働が始まる前で良かった!
…と前向きに考えて…
取り急ぎ、エアコンを購入っ!

日曜日に旦那と電気屋行くのも、面倒だし(どうせ役に立たないし)
ネットで買ってみました
エアコン、ネットで買った事ないけど(^^;
(何でもネットで買うけど、大型家電は少し怖いかも)

で、本日取り付けにきてくれました。
前々回、ケーズデンキ(実店舗)でリビングのエアコンを購入した時は、
問題なく設置してもらいました。(ただ業者の兄ちゃんが、ノーマスクだった)

前回、同じくケーズデンキで子ども部屋にエアコンを購入した時は、
取り付け業者のお爺さんの口が悪くて悪くて(怒鳴り声が何度も響いていた)、
助手の若い女の子の設置の仕方も下手で(壁とエアコンに隙間がある状態)
かなぁり嫌な感じでした(^^;

今回は、若い兄ちゃんの二人組。イッケメンの方でした(笑)
9時からの予定が、8時45分くらいから来て、早いわ!と思ったけど、
それ以外は問題なく設置。
終了後に、壁との隙間もしっかりチェックして「ピッタリですね(^▽^)」と言うと、
「ホースカバーも含めて横一列にピシっ!と綺麗でしょ♪」と満足げに話してくれました(^^;
多分、この人はメッチャ几帳面な人なんやろなぁ(苦笑)
(そういう人の方が、仕事しっかりしてくれるやろうしOK)

なので、以前に子供部屋に設置したエアコンが、壁との間に隙間があって…という話をすると、
「見せてもらえますか?」と言って、その場でガチャガチャと動かして、直してくれました。
「こういう仕事は、許せないんですよねー」って言いながら、
綺麗に壁にくっつけて、直してくれました。
なんてエエ人なんやー(T_T)

アイリスオーヤマの安物のエアコン買ったから、ピッタリ壁とくっつかないのかな?
と思ってたけど、設置業者がエエ加減に設置しただけやったようです。
(ごめん、アイリスオーヤマ

今回は、エエ設置業者の人に当たって良かったです。
夏が来る前に、無事に新しいエアコンに出来て一安心かなー。
(でももう何も壊れないで欲しい(切実)

ところで、今時のエアコンって上部がむき出しなんですねΣ(゚д゚lll)ガーン
カバー付け忘れてるのか!?と思ったけど、調べるとそういう仕様のようです。
なんか、メチャクチャ埃が溜まりそうなんやけど??そんなもんなんか??