タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ATM混み混み

最近、毎日のように…
パソコンの方にフィッシング詐欺メールが届きます(^^;)
二つメアドを使ってるんだけど、
アマゾンとか楽天とかの
大手ネットショッピングでは使ってない方のメアドに…

毎回、『〇〇銀行』を語っております
秋田銀行
横浜銀行
岐阜銀行
↑この辺りの銀行で引っかかる人いるのかぁ?(^^;)
auじぶん銀行もありましたね
ちなみに、昨日と今日は、三菱UFJ銀行から届きました(^^;)

私、もうあっちこっちの銀行でアカウント停止されてるようです(笑)

そして先日、義母から電話があって…
『毎日毎日大量に携帯に迷惑メールが届くので、
もうメールを使えないようにした。だからこれからは電話してね』
…という内容でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらは、なんかH系の迷惑メールが大量に届いてたようですが、
手に負えないので、メールそのものの使用を中止したそうです(^^;)

いや、電話よりメールが好きなのにー(T_T)
なんかあった時は、義実家にはもう電話しか使えないなんてー(T_T)
そもそもお義母さんのauメール、私のgメールを弾くぐらい
セキュリティをガチガチにしてたくせにー(T_T)
(なので、わざわざ私のメアドを受信出来るように設定したくらい)
auショップで、もうちょっと対策してあげてよー(T_T)
今時、メール使えなくするなんてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(でも個人的に心配なのは、メール使えなくなる設定にしても
ネット繋がるのはそのままで、高い金払ってはるんやろうなぁ…という事。
ショップはわざわざ支払いが安くなる設定になんてしないですよねぇ、多分)

詐欺電話も多くなって、もう年寄りは家電には出るな!
…って時代ですもんね…世知辛い世の中やな┐(´∀`)┌ヤレヤレ