タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

殺×りん じゃんばい!(^▽^)/

昨日の話なんですが…

携帯会社の乗り換え準備をはじめました。
まず最初jは、MNP予約番号のゲットです。

ネットで取得しようと思ったら…
「併用しているサービスの関係で電話でしか受け付けません」となっΣ(゚д゚lll)ガーン


仕方ないから、電話したら…
「只今、コロナウィルス対策で人員削減しており……
お繋ぎするのに最大90分ほどかかります…」


さ、最大90分となっΣ(゚д゚lll)ガーン
しかもウチの電話が古過ぎるからか、
自動再生音声さんに
「MNP関係のお電話は『1』を、その他は『2』のボタンを押してください」と言われ、
何度も『1』を押すのに「確認できませんでした」と言われる始末(T_T)


仕方ないので、ガラケーでかけ直し、『1』を押したらすぐにコール音がっ!
お!?すぐに繋がったか?と思ったけれど、延々と流れてくる「しばらくお待ちください」音声と音楽。
…5分
……10分
……15分……
マジで90分待ち?
てか、今日何人で電話対応してるの?
そんなに電話かかって来るの?
皆、今月が乗り換え月なの?(←絶対違う)
ちなみに私は5月中に乗り換えなくちゃ、1万円かかっちゃうし、
次の2年延長したら、その頃にはauガラケーが使えなくなってるので、
何が何でも今月中に乗り換えなきゃいけないんだけど…(^^;

…20分
……25分…
キッチリ30分後に電話が繋がりました。
そして番号もらおうと思ったら、まずお得情報のお話をされ、
拒否ると更に「ではMNP担当者と変わりますので、しばらくお待ちください」と。
そしてまた流れ続ける音声と音楽。


おぃおぃ(# ゚Д゚) まだ待たせるのか??(^^;
さすがに今度は1分ほどで繋がりましたが…。
これ暇人やないと、出来ないことやな(^^;
店舗行った方が早いのかも?
でも店舗は感染リスクがあるから、お互いのために行かん方がいいのか?


とりあえず凄い時間をかけてMNP番号をゲットしました。


これ3月にしたら、もっと楽やったかなぁ?
3月は、まだあと2か月あるしぃー…って思ってて、
4月は、こんな緊急事態宣言が出てる時になぁー…って思ってて、
5月になって、日がなくなって来て慌ててやり始めたんやけど、
失敗パターンやったのかもしれん。


ところで…今って私のガラケー、どういう状況なんやろ?
あたらしいsim届くまで、もう電話繋がらへんのかな?(^^;
まぁ、別にエエけど。