タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

可愛いって言うな

子どもの学校の懇談会がありました。
もう今年は色々な事を普通に行うみたいですねぇ。

とりあえず、担任の挨拶、クラスの様子などの話。
実力テストと中間テストの結果の返却。
大学推薦入試についての話
…などなど…

まぁ、正直わざわざ学校に行くほどの話は…(^^;)
(今年は3年だから、今後は個別懇談も何度もあるしね)

子どもの実力テストの結果を見て…
エライまぁ、良い成績で…(^^;)
ウチの子、もしかして天才やった?と思うほど(苦笑)

そして中間テストの結果を見て…
平均点が22点の物理のテストの点数が…
おぉぉ…平均点より遥かに下やな(笑)
これはテストが終わった瞬間に子どもが
「死にたい」とラインするのも分からなくもない(苦笑)
まぁ、そんな事で死なんでもエエけどな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今から、期末テストに向けて勉強しませう。

大学については…
付属高校なのに、秋に入試テスト(理系のみ)、1月にも入試テストがあるようです。
子どもの希望学部の関係で、二回ともテストを受けなくてはいけないという…(^^;)
付属でも、そんなに楽でもないんやなぁ…
学部によっては、色々規定があるようで、一番難しいのは法学部のようでした。

ちなみに子どもの話では…
2年の時のクラスメイトの一人が、今年も2年だったらしい(^^;)
確か、中学校の時の部活の先輩が、高校で同級生になってたという話も聞いたし、
留年は付属アルアルなのか?(^^;)
とりあえず私の行ってた公立高校では、そんな話は聞かなかったしな(^^;)