タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

雨傘でなく、日傘を持って行って大正解

朝一で、キングダム2を見てきました(⌒▽⌒)
何故か、子どもも「見たい!」というので一緒に。
(子どもは前作見てないので、予習しておきました)

いつもガラガラの映画館だけど、初日だったからか、
20~30人くらい居てビックリ!(いつも4、5人くらいだしね)

今回も良かったです(^▽^)/スケール、アクション、文句なし♪
あっという間に、終わっちゃったし。
事前ニュースとか、予備知識のほとんどない状態で見てるので、
キャスト&再現率も楽しめました(^▽^)/

清野菜名(きょうかい)、かっわいぃΣ(゚д゚lll)
顔、小さっ!ほっそ!
原作のイメージだと、丸顔だったんだけど、
これはこれで可愛くて良いですな♪
(でも私は、貂派ですのよ)

後、登場した時から、呉慶の顔が何か気に食わん…
と、アップになるたびにマジマジ見てたら、小澤征悦だと気付きました。
メイクしてたんで、全然分かんなかったわ(^^;
…道理で、気に食わんはずや(ファンの人達、スイマセンm(__)m)

後、スタッフロールを見て、初めてひよう公がトヨエツだと知る私(^^;
見てる最中全く、気づかなかったわー(笑)
(好きの反対は嫌いではなく、無関心だというのが、良く分かりますね)

そして、呂不韋が登場して、「武衛~(T_T)!!」と心の中で叫ぶ私(^^;
原作の呂不韋と比べると、痩せ過ぎな気もするけど、演技力がそれをカバーかな?
(それは次回のお楽しみってことで)

何気に、蒙武の再現率に笑い(そっくりや)、昌平君の玉木宏にも期待期待(⌒∇⌒)
(それも次回のお楽しみですな)

本音を言うと、キャストの中では、吉沢亮と橋本環奈が好きなんで、
どちらも今回は出番が全然なくて、残念でしたが…(^^;
しかしこのペースで進むと、10くらいまで行っても、全然原作に追いつけないよなぁ(^^;
映画は、どこまで進めてくれるのかなー?
蒙恬とか王ほんとかの活躍も見たいです(^▽^)/

ちなみに、終了後、子どもに「話、分かった?」と聞くと、「結構、面白かった。」と。
良かった、良かった(⌒∇⌒)
エヴァと違って、ストーリーがまだ序盤の序盤だったのが幸いだったのかもしれん。

また来年3が公開されたら、一緒に見に行きませう。