タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

私は愚痴も言えないのか?

キングダム2を見に行く、前と後の話を…

例によって、前日にパソコンでチケット購入。
そして、不思議な事にやっぱり、勝手にスマホのカレンダーに
ちゃんと予定が記入されてるという…(^^;
時間とか、確認番号とか、座席番号まで備考欄にあるし(^^;
ウィンドウズとiPhoneなんだけど、なんで繋がってるんやろね?
仕組みが分からんから、気持ち悪い(^^;

そして、購入時に大人一枚、高校生一枚で購入したけど、
これってネット購入だったら、なんぼでも詐欺出来そう?
…なんて思ってたら…
チケット渡す時に、しっかり学生証の確認されました。
そりゃそうだよな(^^; ちゃんと持っていっておいて良かった。

8時45分開始の回を見るために、30分くらいにスクリーンに入場。
が、しかしっ!
朝一だったからか、スクリーンの中は、まだエアコンが入ってない状態でした。
暑い、暑い、暑いよぉ(T_T)
これなら、ギリギリまでチケット売り場で待ってりゃ良かった。
こんなところにまで、節電の影響がっΣ(゚д゚lll)ガーン
ブーブー文句を言ってたら、子どもに「始まったら涼しくなるから」
と諭されました。(ウチの子、寒いとか暑いとか、不平不満言わないんよなぁ)

11時過ぎに映画を見終わって、即帰宅して、時間は12時前。
子どもにご飯を食べさせて、さて自分も食べようかと思ったら、電話が…。
母親からでした。
何でも、義母から電話があって…
「私の家に電話をしたけど出なかった。
なので携帯の方に電話したけど、それも出なかった。
心配になって、母に電話をかけた」
らしいです。

それは…
映画見てるから、スマホはマナーモードにしてたし。
映画が面白かったから、最中にスマホで時間チェックとかもしなかったし、
終わったら速攻帰って来て、ご飯の準備とかしてスマホ放置してたから…

義母からの電話に全く気が付いてなかったわっ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
確かに、スマホを見たら、義母からの着信がありました。

しかしなんでや?映画見るなんて、年に2回ほど。
そもそも、ほとんど外に出ない生活をしてるというのに、
何故ピンポイントで、映画見てる時間に、電話をするの!?(^^;
しかも、家電→スマホ→実家って……
実家に帰ってると思われてたのかな??(^^; 
なんか…怖い…(^^;

母親には、
「朝から映画を見ていて、留守にしていたし、
スマホもマナーモードで着信に気づかなかった。
今から義母に電話をします。」
と伝えたら、
「映画に行ってたなんて言ったらあかん!病院に行ってたことにしろ!」
と…(^^;

何でやねん?┐(´∀`)┌
子どもと映画に行ってたと伝えるのは悪い事なのか?
あかんのかなぁー??
はぁ(^^;

ちなみに、昼飯食べたいのを我慢して、即義母に電話したら、
留守やったしさぁ(人生そんなもんだよね)
結局、電話に出られなかった謝罪メールをしておきましたが。
(夜にちゃんと電話しました)

滅多に外に出ないのに、たまたま外に出た日に、
こんな面倒になるとは…(^^;
しかも義母の電話も別に急ぎの用事とかでもなかったし。
家電に出なかったら、外出中なんやから、
急ぎでないなら携帯に電話することないのにと思うけど、
年寄りは難しいですねぇ(^^;
というか、私が捕まらないからって、実家に電話しないで欲しい(T_T)嫌過ぎるわ。