タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

下肢静脈瘤が出来た(T_T)

子どもが学校の検診で紙をもらって来ました。

内容を確認…
去年は引っかからなかった、漏斗胸。

…なんでや??
何故、今年は引っかかってるねーんって!?(# ゚Д゚)

おかしい。中学の時もちゃんと伝えたのに。
高校1年の時も、何も言われなかったのに。
分かってくれてると思ってたのに。

…なんで??
手術せぇへんにゃから、治るわけないやん(T_T)
何度伝えたら分かるねん(このアホアホ学校めっ!(# ゚Д゚))

またまた大学病院まで行くには、前回から間が空き過ぎで、
初診料がかかるかもしれない(予約取るのが面倒かも)
そもそも、大学病院では「手術したくなったら、次予約してね。」と
医者に言われたのに…手術する気ないのに、また行く必要が??(^^;

子どもに「もう面倒だから(酷い)、病院行かなくていいよな?」と聞くと、
「紙をもらったからには、行きたい。」と。
(しかし本人は、別に手術はしたくないらしい。
個人的には、暇々学校なので、長期休みの間に入院して治すのもエエと思うんやけどな。
親が金出してあげてる間に、治しておいた方が得なのに…という話はしてるんですがねぇ…)

仕方がないので、地元で人気の整形外科に行く事にしました。
良いという噂は聞いていたし、病院の前はよく通っていたけど、行くのは初めて。
まだ夏休み前だし、平日の朝一だから、空いてるやろうと、行ってきました。

が…
が……
メチャクチャ混んでましたΣ(゚д゚lll)ガーン
診療開始15分前くらいに着いたんだけど、既に7、8人の患者さん待機(^^;
まぁ、年配の人が多いですけどね。(リハビリもしてるみたいなんで)
若い人は、骨折(っぽい)とか、スポーツで怪我した人みたいな感じでした。

エアコンきいてるけど、窓も開いてるので微妙に暑い待合室で、
40分ほど待って…
診察→レントゲン→診察→会計という流れでした。
診察室から出てきたら、更に人が増えて、座るスペースなんもないし(^^;

結果として、やはり見た目の問題だけで、特に臓器に影響はなし。
筋トレなんかで、上半身の筋肉をつけると、若干目立たなくなるよとの
アドバイスをもらいました。(うん、分かってたし)

レントゲンを撮ったので、会計が怖かったけど、
支払いは2000円ほどでした。(助かりました(^^;
子どもの方も、内蔵には異常がないという話を聞いて安心したようです。
よかった、よかった。

ドクターは親身になってくれて、看護婦さんと受付さんも感じがよく、
噂通りの良い整形外科でした(^▽^)/
混み混みなのが、良く分かりましたよ(^^;

交通事故とかで怪我とかしない限り、今後この病院に来ることはないだろうなぁ…
などと思いながら、炎天下帰路につきました(^^;