タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

もうすぐ三国恋戦記の新作が出るらしいです。
最近は、全くゲームの情報を仕入れていないので…(^_^;
無印が出たのって何年前だっけ?7年前くらいか。
パソコン版から、PSPとかvitaとか色々移植されたりして、
もう同タイトルで新作なんて、出ないと思っていました。


買うか、買うまいか(-_- )
そもそも、長らくゲームをしていない身としては、
果たして楽しめるのか?(パソゲーは値段も高いしな(^_^;)


とりあえず情報収集。
ふむふむ…今回は主人公も攻略キャラもオール入れ替えね。
で、時代は少し遡ると…。
え?戻るの?進んだ方が、エエような気がするけど(^_^;


今回の攻略キャラは、『ダークヒーロー』!との表記。
…時代が戻って、ダークヒーローと言えば、呂布しかいないよね。
ダークヒーロー、ダークヒーロー…他に誰が居る?
呂布陳宮張遼…とか?
全部、呂布陣営やんって!(笑)


妄想を膨らましたところで(笑)、ジャケ絵のチェック。


http://www.daisy-daisy.in/products/sangoku2/


↑これバナーなんですが…
………うん(苦笑)誰が誰が全然分かんない(^_^;
唯一イメージが沸くのは、この金髪の人は孫家の人だよね。
堅パパか孫策か、どっちかだよな。
後は…分かんないな。誰だろう?(笑)
弓引いてのが、呂布かな?あんまり呂布っぽくないけど(^_^;


想像だけでは、全然分からないので、ここでようやくHPでキャラを確認(笑)
一人目→仲穎
…え?!(゜ロ゜屮)屮
仲穎って、董卓董卓と恋愛!?…董卓と?!
すげぇな(笑)
まぁ、見た目は恋愛ゲームらしく、シュッとした董卓ですが…董卓とかぁ(笑)
す、すごいな(としか言いようがない(^_^;)
あぁ、でも声が鳥海さんですね♪声はイメージ通りかも(好き好き)


二人目→奉先
…て事で、これは想像通りの呂布でした。
最終的に、呂布董卓殺しちゃうけど…どう収拾つけるんやろう?(^_^;


三人目→本初
おぉ!袁紹ですね!袁紹は…いいかも。ええトコのぼんぼんやし(笑)


四人目→伯符
やっぱり金髪は孫家の人でしたね。パパじゃなくて、兄ちゃんかぁ。
顔がもっと格好良いと良かったのになぁ。


五人目→華陀
おぉ!華陀とな!(笑)


あんだけキャラの多い三国志の中から、この5人を恋愛対象に選ぶのが、中々凄いな(笑)
でも時代が前になると、そんな感じか?
しかしアレやなぁ(^_^;
董卓は、呂布に殺されて…
呂布袁紹と華陀は、曹操に殺されて…(曹操殺しすぎやな(笑)
伯符兄ちゃんは、早々に病死するし、
まさに誰と結ばれても皆早死!お先真っ暗!!ってのが、もう(苦笑)


どんな風にまとめるやろう?むしろそっちが気になる。
(こいつら現代に連れて帰るわけにもいかんしなぁ(^_^;)