タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

バレンタインデーか…

昨日の夜、義母から電話がかかってきました。

いつも不思議に思うのが…
旦那と義母はauの家族割になってるので(支払いは別ですよ)、
それぞれのスマホに電話すりゃ、電話代はタダなのに…

旦那が実家にかける時は、家電から電話。
義母が私にかける時は、私のスマホへ。

…何故?(^^;
義母、家電から家電かけた方が、多分電話代かからないよ。
旦那は…多分家計の事なんて1ミリも考えてないだけやろうけど(^^;
そもそも旦那がスマホ料金が高くなるのに困っていたので、
よく電話する義母と家族割にしろよ!とさせたんだけど…
あんまり活用してないね?
まぁ、いいけど。

で、義母の電話の内容は…
「コロナワクチンの予約取れた!」という内容でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
あれか?年寄りの一番の話題は、注射なんか?
ウチの母親も、それはそれは注射しろしろ煩いし。

「接種券が届いてから動くから」と返事をしてるのに、
「京都大阪は、券がなくても打てるらしいで」とか
「旦那、子どもが電車で通ってるから、
とか言って早うてるように相談してみな!」などなど
とにかく「早く注射打て!!」攻撃が激しすぎます(^^;
鬱になりそうなので、早く接種券が届いて欲しいです(切実)

ちなみに義母の話では、義実家の市では中々予約が取りにくく、
モデルナなら早めに打てるというので、義母は今日打つらしい。
で、義父は、絶対絶対ぜぇったいに!!!ファイザーじゃないと嫌だ!
…ということで、接種は2月末になったらしいです(^^;

義実家のこういうところが、自分の両親と全然違って、
家庭によって色々あるんだなぁ…と面白いです。

どっちの両親も仲良しなんですけどね。
ウチの母なら、絶対に父と同じように行動しようとするんですよね。
今回の場合だと、父に同じモデルナを打つように言うか、
父と一緒に遅めにファイザーを打つかのどっちかになってたかと。

でも義実家は、義母は義母でしたいようにする(自立してる女性なんですよー)
義父は義父で、こだわりが強いので、時に人と合わせるのが難しい(基本イイ人です)
そして、義母はいつも義父の好きなようにさせてあげている。
(そして義母も自分の好きなようにしている笑)

結婚当初、義実家の携帯電話が、義母au、義父ドコモ、旦那SBだと聞いて、
なんやこの家族は!?と驚いたからなぁ(^^; 基本、皆、自由なんよなー。

自分の育った環境が「普通」やと思ってしまうけど、
まぁ、色々あるってことやな(^^;