タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

以前から、義両親が子どもの学校を見に行きたいと言ってました。
子どもの学校、割と伝統校なので、参観日やオープンキャンパス時には、
祖父母と思わしき方々もたくさん。
(入試の時ですら、母&祖母(&祖父)の組み合わせで来てる方が割と居たし)
なので、「どうぞ、どうぞ。見に行ってやってください(^▽^)/」
…なんてやり取りはしていたんですが…



突然「秋のオープンキャンパスの日に、両親を学校に連れていくから。」と旦那。
…うん、イイんでないの?


「出来たら、子どもも連れて案内させたいけど。」と。
…うん、うん、当然そうするべきよね。イイんでないの?


「ウチの最寄り駅まで電車で来るらしいから、そこから車で学校まで連れて行くわ!」と。
…うん?(なんで電車で来るの?車でウチまで来たらエエのに。寄る気なしってこと?)



「で、お昼は外で食べて帰って来くるって感じで行きます。」と予定の報告。
…うん、まぁ、時間的にもその方がイイよね。京都には食べるところもいっぱいだしね。


…でも…これってさ……
…これって、私は留守番って事なのー!?
ウチの車は軽自動車。
旦那、義父、義母、子ども(13歳)が乗ったら、もうこれ以上乗れないよね?
私、留守番?
皆で外食するのに、私、留守番?
……なんか悲しくなってきたわ(T_T)
元々、あんまり大事な扱いはされていないと自覚してたけど、酷いわぁ(T_T)