タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

また一つ新しい世界を知ってしまったかも

私と子どものワクチン接種も無事に終わりました。
打ち終わって、最初に思ったのは…
(あぁ、これでもうお母さんに五月蠅く言われない。良かった)
という安心感(^^;

もう…もう、ホンマにどんだけ煩かったかっ(-_-メ)
自分は年寄り枠で早く打てたからか、とにかく「打て!打て!」と連呼。
打てば安全という訳でもないのに、とにかく「接種を!」と。
なんとか予約が取れたんで、『これで文句はあるまい』と報告。

1回目の接種後…
炎天下、子どもと病院まで徒歩で往復し、13時過ぎに帰宅。
一休みして、さぁ昼飯にしよう!と思ったら、母から電話。
「打ってきたか?」と…。

いや、今日予約入れたんやし、打つに決まってるやん。
てか、帰って来たタイミングで電話するなや、しんどいんじゃ!
…状態です( ゚Д゚)
そして「副反応が…副反応が…副反応が…」と連呼┐(´∀`)┌ヤレヤレ
個人差があるからと言うのに、「二回目は絶対に高熱が出るからな!」と
延々と電話口で話されるし。
(こちらは、疲れたし、昼飯食いたいんやけど状態です)
1回目のワクチン接種は、子どもはほぼ副反応なしでした。
私は、打った日と翌日はかなーり怠かったですね。ただ熱はなしでした。

それから数日後…再び母から電話。
「お兄ちゃん(長兄)のワクチン接種の予約が取れたで♪」
…という内容でした。
正直「それが?(^^;」という感じなんですが。その報告いる??
まぁ、「良かったね」と言っておきましたが。なんでそんなにワクチン命なん??

そして8月になってから、またまた母から電話。
「あんた二回目の予約16日って言ってたけど、病院してるのか?」と(^^;
「〇〇病院(母のかかりつけ医)は、お盆で16日休みやで!
ちゃんと電話して開いてるのか確認しておきや!」…という内容でした。

いやいやいや…あなたの病院が16日に休診でも、私の病院は開いてるのよ。
だいたいお盆って13日~15日やし(^^; なんでも自分中心に考えんといて…。
母は、私が何をどうしても安心できないというか、満足出来ないんでしょうねぇ(-_-;

で、16日に子供と二人でワクチン接種へ(当然、病院は開いてましたよ)
そして例によって例の如く、帰宅時間に合わせるように母から電話(怖っ!)
「ちゃんと打って来たか!?」と…。
いや、だから予約したんやから、接種するに決まってるやん┐(´∀`)┌ヤレヤレ
更に「(子どもだけでなく)あんたもちゃんと打ったんやろうな?」とも言われました。
二人で行ったし、予約取ってるんやし、私も接種するに決まってるやん(^^;
もう何の確認をしてるのか分かりません。

私が母に、予約したと嘘をついて、接種してきたと嘘をついてるとでも思ってるんでしょうかね?
子どもだけ接種させて、私はは接種してないと思ってるんでしょうかね?
何を確認したいんだか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そしてこの16日は、数日続くの大雨が少しだけ止んでいた日だったので、
「やっぱり守られてるのよ。良かったね!」とも言われました。
誰に守られてる?神様?仏様?それとも死んだ父??
ちょっと、もう思考回路が分からない(^^;

電話を切って、ドッと疲れたけど、これで当分電話はないかな?…と。(一安心)
まぁ、翌日に「副反応どうや?」と電話がきたけどな(^^;
私が旦那のように、日々ぼんやりと過ごせないのって、完全に母のせいな気がします(^^;
それで助かってる事も非常に多いんだけど、こう…いつも焦らされてるというか、
なにかを心配してる状態にさせられてるというか、何をしても粗探しされるというか…。
義母は放任主義なんですよねー。だから旦那は、あんな性格なんかなー?

ちなみに二回目接種の副反応は、私は腕が痛いくらいでした。
1回目のようなだるさも出ずに、ラッキーでした。熱も出なかったし。
子どもも腕が腫れただけでしたが、夜になって痛みが酷くなったようで、
夜中に私のベッドの横に立って「痛いー(T_T)」と起こされたので、
おばけが出たのかと思ってメチャクチャビビりました(^^;
メッチャ怖かったし(^^;

しかしワクチン接種はしたけど…
2学期が始まって、電車で学校いくのも怖いですねぇ(^^;
どうなるのかなぁ?