タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

無欲の勝利なんですね…

7月初旬に、職場でコロナワクチンを接種した旦那。
帰宅後に突然
「ワクチン、打って来ました!」と報告(?)してくれました。
(正直、「それが?」って感じだけど(^^;)

で、1週間前くらいに、旦那に聞きました。
「そう言えば、二回目はいつ打つの?」と。
すると「え?知らない。」と…(^^;
職場接種って、そんなもんなん??

更に一昨日の夜、旦那に聞きました。
「1回目打ってから、3週間後くらいに2回目打つみたいやけど、
まだ打たないの?」と聞くと、
「分からない。何も連絡ない。」って…(^^;

うーん……何ていうか、どうでもよさそうな感じだわ(^^;
と思いつつも、とりあえず
「せっかく早く1回目打てたし、確認だけしてみたら?」と声掛け。
「それもそうだ。」と思ったのか、翌朝電話で確認した旦那。

なんとっ!
午後に予約が入ってましたっΣ(゚д゚lll)ガーン
ちゃんと連絡も来ていたのに、それを確認してなかったようです。
いや、もう私の声掛けのタイミングバッチリやし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
夏休みで家でまったりしていた旦那は、
大慌てで職場まで打ちに行き、無事2回目の接種終了しました。

もし旦那が接種しに行かなかったら、ワクチン1本分無駄になったわけだし、
本当に気づいて良かったわ(^^;

ワクチン打てば、コロナにかからないわけでもないし、
ワクチン打てば、安心できるわけでもないけれど…
世間では、まだまだワクチン不足で打ちたくても打てない人も多い。
必死で予約を取ろうと、何度も電話したり、ネットで苦戦してる人も多い。
予約を取れたのに、ワクチン不足でキャンセルされた人もいるとか…。

そんな中…
特に積極的にワクチンを打ちたかったわけでもなく(上司に打ちに行くように指示されただけ)
必死で予約を取ったわけでもなく、
職場でちょちょいと接種出来ちゃった旦那を見ると……
当に、無欲の勝利なんだなと感じてしまいました(^^;
後は、やっぱり福利厚生のちゃんとした職場が一番やと(^^;

ちなみに、鎮痛剤も大量にもらって来てましたが(おそらくタダ)、
1回目も2回目も腕がちょっと痛くなる程度で、副作用もなし。
旦那は、薬局で某鎮痛剤が品薄で、困ってる人がいるのも知らんのやろうなぁ(^^;

あくせくせずに生きていて、とっても幸せそう(それでイイんだけど)