タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

久々の予防接種へ。
日本脳炎の追加二期です。
一期の三年後に打つとかあって、忘れそうで、忘れそうで(^_^;
母子手帳に、付箋貼ってました。
病院へ行くと、注射待ちは、赤ちゃんばっかりでした。まぁ、普通はそうやわな。
看護婦さんに「もう大きいし、腕押さえてなくても大丈夫よね?」とか声かけられてるし(^▽^)
泣きもわめきもせずに、スムーズに終わりました(笑)
でもこれで公費の予防接種は全部終了〜♪
(最初、お金いくらかかるんやろう?と心配してましたが、公費でゼロでした。よかった(笑)
しかし、みんな忘れずにちゃんと接種してるんかなぁ?
私みたいなエエ加減な親は少ないか(笑)…まぁ、ちゃんとしてるんやろな。