タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

煩い煩い煩い煩い

先週はようやく月曜から金曜まで学校に行った子ども。
今週はどうかなー?(まぁ、水曜日は祝日やけど)

ちなみに、金曜授業は、なんと3学期入って2回目ですΣ(゚д゚lll)ガーン
そして金曜の体育は、卓球やったらしいけど…
実技授業2回目にして、テストだったそうな(^^;
いや、休校時もネットで授業はあったけどな。
動画でサーブのフォームとか見ててもなぁ…(^^;
(昔、実家には卓球台あったんで、練習出来たんやけどなぁ)

話は変わって、先ほど…
母から電話。内容は…
「お兄ちゃんに接種券が届いたから、あんたらにも来たやろ?」
…という感じの…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いや、そっちに届いたら、こちらに届いてると言う考え方が、
もう自分が世界の中心になってるのか!?って感じで、もう(^^;
幼い子供も、自分が世界の中心だと勘違いしてるけど、
年取って来ると、再び自分が世界の中心だと思ってしまうんですね…(うんざり)

そもそも最初の接種券は、年齢順に届いたから、
10ほど年上の兄の方が早く届いてたはず。
なので当然接種したのも、兄のが先。
今回は、2回目の接種後から数えての発送らしいんで、
兄の所に券が届いたから、ウチにも届いてるという発想が
…頭湧いとるんちゃうか!?って思ってしまう┐(´∀`)┌ヤレヤレ

「早く打て打て!」「予約しろしろ!」「土日も打てるところがある!」
と矢継ぎ早に言われても、こちらが言えるのは、
「まず接種券が届いてから動きます!」という事だけ。
何度も何度も「まだ届いてないので(^^;」と言うと、
「えー?そうなのぉ?お兄ちゃんには届いたのに?」と…(煩いわ)

ついでに、私と子どもがコロナの予防接種を打った病院と、
子どもがインフルエンザの予防接種を打った病院が違う所だったんだけど、
そちらも記憶がごちゃごちゃになってるようで、
「あの病院は、どうこう…」(いや、そこでコロナの注射は打ってないし)
「あんたは打ってないのか!?」(いや、子どもと同じ日に打ったって10回は言ったが?)
などなど…母は自分の間違った記憶と、自分の気持ちだけ言いたいだけ言って、
電話切りましたよ(^^;

なんで、そんなに予防接種に固執するのか?
別に心配せんでも、こっちで勝手にどうにともするし。
(心配したって、こっちの予約取ってくれるわけでもなし、煩いわ)
悪気はないから、質がわるいですよね…はぁ…しんどい、鬱になりそう)