タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

自転車乗ったら、腰がっ…(T_T)

サンダーバードの設定、出来たぁ!
私、やれば出来る子で良かった(T_T)
…腰痛いけど…

子どもが部活に入部するのに、
入部届の紙をもらって来ました。

入部希望の部の名前を書いて…
保護者の名前を書いて、ハンコ押して…
後は…
担任のハンコ
顧問のハンコ
部長のハンコ
をもらって提出と書いてある。

…ので、とりあえず担任に紙を出せば?と子どもに指示。
そしたら勝手に紙を→顧問→部長…と回してくれるのでは?
と思っていました。
で、子どもが担任のハンコをもらって来たんですが、
顧問のハンコも部長のハンコも自分でもらいに行かなあかんそうで…(^^;

顧問は…調べたらすぐに分かるが、部長は?(^^;
んー?(^^;
とりあえず、顧問のハンコをもらいに行かせましたが、
「先に部長のハンコや」と言われたらしい(^^;
えぇー?(^^;

顧問に部長のクラスと名前を聞いて、3年生の教室に行くと留守。
「明日、教室にハンコを押しに行くから!」との事でしたが、
翌日帰って来た子どもが「先輩は来なかった…」と(^^;
はぁ…(^^;

え?高校の部活に入るのって、こんな面倒なん?おかしくない?
仕方ないんで、再度部長のクラスに行くように促すと、
「3年の教室に行くの嫌やなぁ…」と。まぁ、気持ちは分かるが…(^^;

本人には、おつかいRPGみたいね!
ミッションこなさないとね!
クリアしてきぃや!
などとテンション上がるように応援してましたが…
ホンマに皆、こんなことしてるんか?と疑問です(^^;

まぁ、何とかミッションクリアして、
子どもはレベルアップ出来ましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ちなみに担任の外人の先生。
英語のハンコってどんなんや?と見てみたら、
手書きのサインでした(^^; 読めへんし(笑)
通信簿とかもコレなんかなぁ?