タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

終業式です。
明日から夏休み!!
…ですが、帰宅した子どものランドセルに、
図書館の本が入ってな〜い!!(ーー;
「どうしたん?」と聞くと
「○君が、貸してって言うから…。」と。
いや、貸してって言われて、貸すのはいいけど、
ちゃんと返してもらえよ。返却日、明後日や!
というか、もう明日から学校行かへんのに、
どうやって返してもらうねん┐(-。-;)┌
相手の子の連絡先も知らんわ…(ーー;
……という言うわけで、担任に電話。
(私、この2週間で5回くらい電話してるよ)


教室の方を見てきてもらったら、机に本が置いてあったと。
子どもは「返してもらってない!」と言い張るので…
ウチの子が、帰ってから机にソっと返したのか?
返してもらっているのに、ウチの子は聞いてなかった(気付いてなかった)のか?
ただ単に、ウチの子が持って帰るのを忘れたのか?
自分の子どもが嘘を言ってるとも思わないけど、
信用度はかなり低いしなぁ(^_^;


とりあえず教室にあって良かったという事で、
昼食後に速攻で取りに行かせました(ーー;
担任の先生は、とんだ迷惑家庭だとお思いでしょうねぇ_| ̄|◯
あぁ……もう……嫌だわ。
学校、なくなればいいのに。