タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最期くらい迷惑かけんと…

朝、子どもが家を出てから15分後くらいにラインが…
「電車、遅れてる…」と(電光掲示板の写真付き)

以前にもこういうライン送って来たけど、
いや、私に「遅れてる」って言われてもな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえず「来た電車に乗って行け」と返しましたが、
更に15分後、「電車動かへん」とまたラインが…(^^;

はぁ?と思って、調べてみたら、7時5分ごろに吹田で人身事後。
現在、米原~姫路まで運行停止。8時5分に再開予定とあるな(^^;
……吹田で事故なら、とりあえず京都までくらい動かしてよと思うけど、
そんな全線止めなあかんの?
神戸線京都線琵琶湖線湖西線も全滅?Σ(゚д゚lll)ガーン

子どもがいつも乗るのは、7時45分の電車。
今は8時過ぎなので、「もうすぐ動くはずやから待ってろ!」と返信。
…しばらく経ったら「動いた」と報告ラインがありました。
とりあえず、電車に乗れたみたいで良かった(^^;
ただ、電車絶対に混み混みの超絶密状態!!やろうけどな(# ゚Д゚)
コロナ拡大中に、満員電車なんて…(T_T)

子どもには安心させるために、
「電車通学の子は、ほぼ全員遅刻やろうから、心配せんと学校に行きや」
と送っておきました(^^;
心配しぃなので、朝からドキドキ不安になって可哀そうでしたね(^^;
(こういう経験を繰り返して、強くなっていって欲しいですが)

朝から、お疲れさんでした。
下手したら、帰りもまだダイヤがグチャグチャかもしれんけど…(^^;