タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

上手に使い分けてるんすね…筒抜けてるけど

先日の大雪によるJR西の電車閉じ込め事件…
ウチの旦那が、まさにその電車に乗ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

「20時前に帰る」と連絡があったんですよ。
で、ご飯の準備をしていたら、19時半ごろに
「京都手前でストップした。」と。
なんでもスイッチの切り替えが出来ないとかなんとかで…

あぁ、雪のせい?凍結とかしちゃったのかな?
もう色々おかずも温め始めたのに(イラっ)
…なんて思ってたら、20時半ごろに…

「時間かかりそう。食べて帰るわ」と再びラインがΣ(゚д゚lll)ガーン

ツイッターを見てみると、
京都山科あたりで確かに電車が止まってるという呟きがいっぱい。
子どもに、「お父さん、帰るの22時過ぎくらいになるかもねぇ」
…何て話しながら、待ってたんですが…

一向に帰って来ず(^^;
22時半になり子どもは就寝。
23時なっても、連絡なし(^^;
ツイッターには
「もう3時間以上、車内に閉じ込められている」という呟きが…

あれ…?「食べて帰る」という言葉で京都駅にいるのかと思ってたけど、
もしかして旦那も電車に缶詰状態なのか?とここで気づく私(^^;
0時過ぎても、連絡なし。
え?マジまだ電車の中?いや5時間以上経ってるやん?Σ(゚д゚lll)ガーン
そして1時半ごろに、
「下車して徒歩で京都駅まで行き、とりあえず吉野家で飯食った」
「帰宅難民になりました」と連絡がΣ(゚д゚lll)ガーン

スマホも使いすぎると電池がなくなっちゃうし、ギガ使っちゃうしで、
中々連絡くれないから、私も運行状況とツイッターの確認を延々と…
全く眠れません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そして朝4時過ぎに「はるかで車中泊でした」とラインが来たので、
「始発で帰って来るの?」と聞くと、
「学校あるので、このまま仕事に行きます」って返事が来るしΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、帰って来いよ。有給取れよ。ほとんど寝てないし、ヘロヘロやろ?
あんたが倒れてもJRは責任取ってくれんぞ?
どんだけ真面目に働くんだ…(これぞアスペですね)
ちなみに子どもの学校は、臨時休校だったんですけどねぇ。(京都と大阪の違いか?)

ツイッターでは、休んでいる時に、
「おにぎりやパンを配ってもらった」と呟いてる人もいたけど、
旦那は「何ももらえなかったと」(^^;
下車した駅によるんでしょうかね?

25日の夜、旦那は仕事を終えて比較的元気に帰って来ました(良かった)
しかし電車に5時間も6時間も閉じ込められたら、
トイレの近い私は生きていられなかったかもしれません(^^;
停車して2時間くらい経ったら(修復無理ならば)、
最寄りの駅まで行かせて欲しいですよねぇ。

とりあえず無事で良かったです(^^;
ちなみに今日は、二人共平常通りなんでそれぞれ学校に行きましたが、
本日も朝から琵琶湖線京都線神戸線阪急京都線も、
遅延遅延遅延のようですね(^^;
子どもがいつもより早く出たのに、
いつもより遅い電車しか乗れなかったようです(^^;
帰りは、ちゃんと帰ってこれるんかなぁ??