タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

蝉が鳴きだした

本当だったら、オリンピックが始まって、夏休みも始まってたんだよねぇ。

公立の小学校だったら、もう夏休みなのかなぁ?
子どもの学校は、7月31日まで1学期。
とりあえず8月はずっと夏休みで、9月1日から2学期になってます。
(さすが緩々の学校だわ)

旦那のところは、8月10~21日までが夏休みなので、10日余り。
盆の週しか休みのない学校もあるそうで…。
コロナの感染者数もまた増えて来たし、
学校に行かすのもなんだか心配な気がします。

ちなみに子どもの学校は、未だに遅出早帰りの部活なし。
食堂も閉まっていて、校内マスク徹底ですが、
旦那のところは、通常通りの授業、部活もあり、食堂もOK。
食堂は毎日混んでいて、マスク外している子も多いらしい…。

学校によって全然違うのね!っていうのと、
そもそも電車通学してる時点で、もうどうしようもないというか(^^;

感染するのも、しないのも……運…??

子どもの帰宅後は、今の時期は汗だくになってるので、
即風呂→着替えをさせてますが、冬になってこれは嫌がりそう(^^;
あぁ、いつになったら普通の生活に戻れるのかなぁ?