タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

今年の夏休みは、全く一人に慣れない夏休みでした。
旦那が仕事でも、子どもはずっと家に居る。
旦那が外出(車で買い物)でも、子どもはずっと家に居る。
子どもがキャンプの時は、旦那はどこにも行ってくれなかった。
子どもが友達と遊びに行ってる時間は、旦那はずっと家に居る。


…という感じで、常に家に誰かと一緒に居る状態。
夜も当然一人になれないし、何て言うか私は一人きりになりたいんだ!!
…そんな夏休みが終わり…始業式。
次の日が台風で休校だというΣ(゚д゚lll)ガーン
どっちも学校お休み┐(´∀`)┌ヤレヤレ
(いや、休みの方が色々心配がなくてエエんやけどさ。)
でも、でもでも!!一日行って、休みかーい!!(^^;


今日は今日で、朝からJRのダイヤが乱れまくってるので、
子どもがちゃんと学校に行けたか心配で心配で。
何故か行きには連絡せんかったのに、
帰りに「電車遅れてる」という意味のないラインをくれる我が子。
そんなん「来た電車に乗って帰ってきなさい。」としか言えんわ(^^;


台風の爪痕は中々酷く、大阪の友達2人がそれぞれ凄い写メを送ってくれましたよ。
カーポートの屋根が飛んでたり、信号機が曲がってたりΣ(゚д゚lll)ガーン
こっちも凄い雨風でしたが、マンションだったので被害はマシだったのかな?


ただ大豆の植木鉢が倒れてしまって…(T_T)
あんまり風が強いから、直しにも行けないし、豆達を家の中に避難させておけばよかったと後悔。
今朝になって、倒れた大豆の鉢を起こして、土をかたずけて…
なんかどの葉っぱもシオシオだし(T_T)
でも倒れた大豆を起こして良く見てみると…
なんと!!鞘がついてましたー!!!(⌒▽⌒)

すごい!すごい!
なんか子どもより私が感動(だって結局私が世話してたし)
これ膨らんだら食べられる?
(でも台風で半日倒れてたし、ちゃんと育つか分からんけど)
このまま順調に大きくなりますように。
なんかもう…人生の楽しみが豆の成長だけって…(空しいな 笑)