タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

歴史は変わらないのね

遙かなる時空の中で7…ようやく3人目クリア(その流れで4人目もクリア)

最初からしても、スキップ出来るので2週目は早いです。
でもって、やっぱり最終又掛けは最高で二人みたいです(^^;
しかもその組み合わせは固定なので、好きな順にEDが見られないと…。
仕方ないけど、若干不満ですわ。

3人目は、宣言通り地青龍の五月。ヒロインの義兄という設定ですが…。
うん、だいたい予想通りでした(^^;
やっぱり三成は双子の兄だったし、ラストは現代に連れてかえってきたし。
(しばらくしてから、秀頼と茶々が心配だからと帰って行ったけど…)
五月は、格好いい時の顔は好きなんだけど…な…(ごにょごにょごにょ)
お守りのイベントが凄く良かったです(*^^)v
「実はこれは特別なお守りじゃなくて…」のセリフの所で、メチャ泣けてきました。
言霊ってあるよねって話ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

3人EDを見てですね、相手決めた後は、三者三様でラスボスも違えば、神子の在り方も違っていました。
えーっと…地玄武の時は、神子が龍神に取り込まれていましたが、
今回は神子=龍神という設定になってました(^^; それはまた…道理で強いはずだ(笑)
最終的には、子龍神がちゃんと成長してくれて、世代交代するんですけどね。
そう言えば、子龍神竹生島で成長してました。おぉ!やはり琵琶湖もエエっすよね(^▽^)/

現代EDで二人共大学一年生。(五月は一浪してるんで同級生)
違う大学に通ってるようですが、神子がアホなのか五月が賢すぎるのか?(^^;
まぁでも家でも一緒にいるんだし、学校まで一緒である必要もないか?


4人目EDは天玄武の阿国さん。
いつもだったら、だいたいラスト2にしちゃう天玄武(^^;
阿国もだいたい予想通りの展開でした(^^;
思ってた通り、光秀の息子でヒロインの元婚約者。
細川邸になんか行ったら、一発正体がバレるよー!…なんて思ってたら、やはり即バレ(^^;
展開が読めすぎるのも問題あるよな(^^;

阿国は、男の時と女の時で全然雰囲気が違うので、違う人と接してる気分になります(^^;
二人分恋愛出来て、お得と思うべきなのか(^^;
男の顔は結構好みなんだけど、化粧してると女にしか見えないのが凄いわ。