タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ようやく届きました、『銀の冠 碧の涙』
何はさておきインストール♪
……ウィルスバスターが何度も「危険な変更を拒否しました」って言うわ(^_^;
許してやれよ〜!許可してやってくれ〜!
インストール、早い、早い。何で?ゲーム、短いからか?
しかもディスクなしでプレー出来るんだ、今時珍しい。
アロマリエのって前のもそうだったっけ?
前のやつプレーしたのはもう何年も前で記憶が……(^_^;


以下ネタバレあります。


攻略サイトを探したけど、見つからなかったので
1回目だし、宅配屋の兄さん目当てで適当にプレー。
…通販してたら会えるよね。
最初の方は体験版とだいたい一緒かな?
これ選択肢によっては、旦那(って変な表現か?)と
結婚式すらしない結末ってあるのかな?(^_^;
色々考えながら(でもいちいちやり直す気はない)プレー。
主人公の名前をデフォルトにしてると、
ちゃんと名前を呼んでくれるのは嬉しいんだけど、
主人公の声が…欲しいなぁ…最近のゲームでは全部ONにしてたし。
ストーリーとしては、仕事してる大人な(?)主人公が
寂しい結婚生活に耐えられなくなって…
という感じなんだけど、結婚式はしてるのに、
婚姻届を出してないという設定がわざわざあるのは
やっぱり倫理的な問題なんでしょうかね?
まぁ浮気にはなるけど、婚姻届を出してなかったら不倫にはならないから??
どっちにしても良くない事だとは思うけど(^_^;
いや、私。あれくらいの仕打ち(?)なら、多分我慢して旦那に尽くしてます。
毎日チャイムを押す宅配の人が榛名みたいな兄ちゃんであっても、
多分大丈夫だと思います。
だって今の私も大概我慢し続けてると思うんで(T-T)
……そのためのゲームなんだから、それでエエんか。(遠い目)


プレーはサクサク進んで、とりあえず榛名EDを見ました。
これがベストEDではないような気がしますが…(^_^;
1個EDを見た感想は…う〜ん。普通?
恋愛ゲームとしても個人的にはあんまり盛り上がらなかったです。
だってずっとお互いの呼び方が「榛名」と「オネーサン」なんだもん。
付き合うようになってもそのままだったし。
そもそも私だったら絶対に「さん」か「君」付けで呼ぶんだけど、
設定が自分より年下だから呼び捨て?でも宅配屋さんの名前を呼び捨て?う〜ん(^_^;
榛名の方からも、「オネーサン」から「綾」に変わる様子なんかを
描いて欲しかったなぁ…。
榛名というキャラは好きなんですけどね。
宅配屋でチェロ弾きなんて「ありえね〜!」って感じですが好きです(笑)
Hゲームとしても……そんなにHじゃなかったような?
ちゃんとHしてるのにね(^_^; スチルがなぁ…あんまりHじゃないような。
いっぱいHゲームしてるんで、感覚麻痺してきてるのかもしれないけど(笑)
困ったもんですな(笑)