タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

WDに遙か5を買ってもらいました。
WDに届くと思ってたら、発売日に届きました。
ありがとう(笑)
PSPは自分のがないので、借りて…。
…実物初めて見るけど、白い(何故白を買ったんだろ?)
電源どこ?どこにソフト入れるの?
と、始めるまでに時間がかかる事、かかる事。
どうせだったらDSで出してくれりゃイイのに。


……思えば、遙か4をプレーし終わった時に、
一番贔屓キャラとのEDの糖度が低めで寂しくて、
「でも後できっと追加ディスク出るから♪」と待ってたけど、
結局何も出ないままに5が出ちゃったなぁ。
もう一度サザキと会いたかったなぁ(遠い目)
3はあんなに後から追加で出てたのに。
アンジェも新作してないし、コルダ3もしてないし、
遙かだけは付いて行きたかったけど、もう年も年だし無理かも(^_^;
常にオールクリアしてたあの頃が懐かしいなぁ(笑)




深夜、とりあえず2章途中までして脱落(?)しました。
1周目は時間がかかるのが、少しダルイなぁ〜。
主人公はもうデフォルトです。もう自分の名前入れられない(笑)
グラフィックを見た時に、「おぉ!可愛い(≧▽≦)」と思った主人公ですが、
性格が…??壊れた実家もお城みたいなお屋敷にブランコのある庭だったし、
世間知らずな超天然お嬢様なのかな(^_^;?
フワフワ〜♪ホエホエ〜♪って感じ(笑)
黒龍の神子もグラを見た時「おぉ!男前やな!」と思ったんですが、
個人的に男勝りな外見&性格なキャラに全く興味がないので、
(いっそ「実は男だった!」みたいなオチにして欲しい(笑)
既に一人お守役(瞬)が居る状態で、
もう一人ベッタリ横に男勝りの女の子が引っ付いてる必要はないかな。
黒龍の神子はね〜、千歳が一番可愛いわね(≧▽≦)


多分、話を進めて行くと理由なんかも分かるんだろうけど、
主人公と瞬の関係がどうにも違和感ありありで…(^_^;
「瞬兄」と呼んでるから、兄弟同然なはずなのに、
瞬→主人公の関係はどう見ても「主従」だし。
瞬を見てると、頼久を思い出します(笑)
でも瞬の弟の…名前忘れたけど(おい)は、主人公とタメ口。
「おねえちゃん」って呼んでるしな。
だったら主人公は瞬に「私達、兄弟同然なんだから、
そんな他人行儀な話し方はやめて。」と言ったりしないんだろうかと思ったり。
…小さい時から、そうだったから当たり前だと思ってるのかな(^_^;
都もいっそ、都⇔主人公なイメージ(主人公からももっと都にベタベタ)だったら
違和感なかったけど、都ばっかり主人公激ラブ!で、
主人公はスルーっぽいのが、何か違和感(^_^;
元々がお嬢様なので、男女二人の従者を引き連れてって感じの設定なのかな?
姫でもないのにな。(私は本物のお嬢様の感覚は分からないけどさ)


あぁ…1周目は誰落そう〜?(ってか、1周目から恋愛ED見れるのかな?)
世間的に人気な幕末だけど、個人的にはあんまり興味がないんだよなぁ。
人気の坂本龍馬も、私はそんなに興味ないし。
いつもは地の青龍に突進していくんだけど…ん〜…(^_^;
何か4の風早並みに、瞬EDが贔屓されてる予感がするんだけど…
ハマれると嬉しいんだけど、どうかなぁ?