タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

我が家は本麒麟派

今週も無事に麒麟が来ましたね(笑)

個人的には、韋駄天もそんなに嫌いじゃなかったんだけど、
やっぱり大河は戦国がいい!!
…って感じで、毎週楽しみです。

第一話は、光秀のグリーンの衣装が眩しすぎて、
目がチカチカしてましたが(笑)、
第二話は、「侍大将!!」の連呼が面白かったです。
…そんなに、叫ばんでも(^^; 
まぁ、おもろいからエエけどな(笑)

後、第二話を見て初めて知ったんですが、
帰蝶って出戻りだったんですねΣ(゚д゚lll)ガーン
信長に嫁ぐ前に、一度結婚してたのは知りませんでした。
(有名な話なんでしょうかね?)

テレビ見ながら、最初の旦那の『土岐頼純』の事をWikiで検索
読んでいくと
……『1547年に、急死した。享年24歳。おそらく道三の手にかかって
殺害されたものであろう』……

フっと、テレビの画面に目をやると、
今まさに、道三が入れた茶(伊右衛門(笑)を頼純が飲む場面っΣ(゚д゚lll)ガーン!!

ちょっと待てぇ!それ毒盛ってないかー!?Σ(゚д゚lll)ガーン

…かくして頼純は毒殺されたのであった… Ω\ζ°)チーン

来週も楽しみです(笑)