タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

はてなダイアリーに書けなくなったし

冬の暖は基本床暖房なのですが、

一人で家に居る時は、もったいないので付けません。

どうしても寒い時は、小型の電気ストーブを使ってます。

 

 

で、昨日の夜、そのストーブを付けてスマホを見ようとしたら…

「ジジジっ!!!」

…と聞いたことのないような変な音が聞こえたので、顔を上げたら!

っΣ(゚д゚lll)ガーン!!!!!!

ぎゃぁーーー!!!火がーっ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ストーブのコードから、発火!!

普通にぼぉぼぉ火が出てました( ゚Д゚)

…人間驚くと動けなくなるもんですね(^^;

5秒くらい思考停止してしまいましたよ。

その後、慌てて消火!!

すぐに消えて良かったけど…怖い怖い怖過ぎです(T_T)

絨毯、焦げたし。(タバコの痕みたいよ)

ストーブのコードも溶けてるし…。

なんで?何にもしてないのに、なんで急に発火!?

古いから(でもまだ5年目くらいやけど)

コンセントが曲がってたり、コードがおかしくなってる感じもなったのに、

いきなり発火って、あんた…Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

ただただビックリしました。

いや、大ごとにならなくて良かったです。

火災報知器、作動しなくて良かったです。

子どもも無事でよかったです。

でもこうなってくると、電話周辺のごちゃごちゃコード類が

危ないんじゃないか?と不安になってきます(^^;

うーん…。