タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

クラスで仲良しの子が、インフルエンザでダウン!
…したらしいΣ(゚д゚lll)ガーン
もしかしたら、うつるかもしれんな(^^;
ドキドキしております。


そんな子ども。
昨夜0時頃、突然の鼻血ブー!!!
また量が異様に多くて、全然止まらない(T_T)
横になって欲しいけど、横になると血が喉に来るらしく
辛いので起きた状態で止血。(確かにこの量なら、喉まで流れるよなぁ)
でも身を起こしてると、全然止まんないのね(^^;
もう脱脂綿なんてあっという間に、全部血が広がるし、
ティッシュ片手に30分ほど悪戦苦闘。
(寒いし、眠いし…)


ようやく止まって、寝直したのに…午前3時ごろ…
子どもがでっかいクシャミを一発!!→鼻血再びブーっ!!!(つд⊂)エーン
なんか、さっきよりも量が酷いんですが?
冷凍庫から保冷材持ってきて、鼻の頭を冷やしてみたり、
(このキッチンに取りに行ってる間に、鼻に詰めたのが血まみれでもたないという)
寝室のティッシュ…半分以上なくなったんじゃない?(^^;


ホンマ…体の中の血…足りんようになるんじゃないか?というくらい出てました。
(私も20歳くらいまでこんな感じでしたけどね。)
子どもも「僕はクシャミもしたらあかんのか(T_T)」と愚図愚図言うし、
こっちも寒いし、眠いし…
結局また30分ほどで止血したんだけど、そこから寝直そうとしたら寒くて寒くて…
全然眠れなかったという(T_T)
子どもも眠そうにして学校に行きました。大丈夫かいな(^^;
私は血しぶきのついた、シーツと毛布を洗濯して溜息ですわ(夜までに乾くかなぁ?)