タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

そろそろどうですか?

朝から、子どもの眼鏡を作りにイオンモールへ。
とりあえずオープンと同時にJINSへダッシュ!!
おかげで4番目くらいでしたが…

まずフレームを選ぶわけですが、子どもが全く選ばないんです(# ゚Д゚)
「これは?」「こっちは?」「色は??」など聞くんだけど、
「今のと同じのが良い!」の一点張り(-_-メ)

店員さんに同じ物があるか聞くと、今はもうないらしく…(T_T)
同じようなフレームを勧めてみるけど、却下。
誰の眼鏡やと思ってるねん!
もうイライラしますっ!!(# ゚Д゚)

結局、今のフレームのレンズを外し、
そこに新しいレンズを付けてもらうことになりました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

新しいフレームにしても、付け替えても値段は一緒。
それやったら、絶対にフレーム買った方がエエのに。
古い眼鏡も、いざという時の予備に置いておけるのに。
もうこの頑固さが、面倒くさい。マジで、面倒くさい(T_T)

眼鏡を作ってもらっている間に、お昼ご飯でも…と思ったんですが、
11時5分の時点で、フードコートほぼ満席!!Σ(゚д゚lll)ガーン
えー?なんでこんなに混んでるの?(T_T)
かなり向こうの方の席まで探したけれども、空いてなーい!!
次々に人は来るし…(^^;
仕方ないんで、レストランの方に行こうか?と行ってみたけど…
子どもが食べられそうな所が全くない(T_T)

「これはどう?」「こっちは食べらへん?」と確認するも、
「無理!!」と一言。
終いには、「僕は食べないから、二人で食べたらエエやん!」って(^^;
(…でもそうすると、結局帰って来てから、私はあなたの食事の用意をするわけですよね?)
なんで、ちょっとそこら辺のレストランで食事も出来ないの(T_T)
いつもいつも食べたいものじゃなくて、子どもが食べられる店しか行けないし、
食べるの大好きなのに、今では外食なんて全然楽しくないです(T_T)

結局、帰宅してから子どもの昼ご飯を用意しましたよ。はぁ。

新しい眼鏡を着けた子どもは、「よく見えるー!」とご満悦。
良かった、良かった、良かったねぇ。(もうどうでもエエ)
「『これで眼鏡が新しくなった!』って気づいた人が居たら凄いな!」
…などと言ってましたが、レンズ変えただけで気づく人なんて居ませんって(^^;