タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

グータラなんは、私だけか(^^;

旦那が仕事休みでした。
なので子どもに、「朝、駅まで送ってもらったら?」と提案。

子どもがいつも家を出るのは、7時(ちょっと前)
駅まで徒歩で17分くらい。車だと5分もかからないくらい。

7時過ぎに、旦那が子どもに「先に行って、車出しておくから。」と言いながら、出発。
(一緒に家を出たらエエのに、何故いつも先に出るの?と思うんですよ)

数分後、私が子どもに「下の車止めの所で、お父さん待ってるからな。」
と言いながら、見送り。

……10分後、旦那からライン。
「〇〇(子ども)、まだ降りて来ないけど??」って!?Σ(゚д゚lll)ガーン

これはもう……完全に忘れて直接駅まで行ってるな(^^;
なんでやろ?
家を出るまでに、3回くらいは、
「お父さんが車で待ってるからな!」
「忘れて、そのまま行かんときや!」
…って、声掛けしてるんですけどねぇ(^^;

問題なく、駅まで歩いて行って電車に乗って学校に着いたらしいんで、
別にどうでもエエんやけど、人の話を聞いてないにもほどがあるわ(^^;
…というか、『送ってもらって楽しよう』という考えがそもそもないんでしょうね。

あぁ、グータラな私と大違い(^^;
その昔、父に「駅まで車で迎えに来てー!」って電話したら、
帰って来てから、母にガッツリ怒られた記憶がよみがえります(^^;
個人的には「家に居るなら、迎えに来てくれてもエエやん」って考えでしたが、
「休みのお父さんをこき使って!!(怒)」…という感じでコンコンとお説教されました。
父本人は、全く怒ってなかったんですけどねー(遠い目)

ただまぁ…ウチの子に関しては、もう少し人の話は聞いて欲しいですかね(^^;