タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

洗濯機(おまけ)

ホースからの水漏れは直ったものの、
給水栓を開けると洗濯槽に水が漏れる状態になり、
結局新しい洗濯機を買う事にしたのですが…

電話でその事を電気屋に伝え
→カタログを持ってきてもらい(ポスト投函されたよ)
→電話で新しい洗濯機を注文し(何回電話かけさせるねん)
→「品物が届き次第設置しに行きます」と返事をもらいました。

ここで私、町の電気屋さんで家電を買うメリットとは?
…と考えてしまいました(^^;
今や、ヨドバシなんかで頼めば、大物でも翌日に届けてくれる世の中。
町の電気屋よりも、量販店の方が数万安い商品。種類も豊富。
何より電話せずに、ネットで注文できるし。

はっ!?……メリットあるんかっ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
んー………電話したら飛んできてくれる所か?(^^;
(たまに間違った判断するけどな)
後、多少サービスしてくれる所かな(ホース代まけてくれたし)
なんか得してるのか損してるのか分かんないけど、
どうも私は買い物上手な消費者じゃないんやろうなぁ(^^;

さて、新しい洗濯機が届くまで、洗濯槽に水ボトボト状態で洗濯をしていたのですが、
なんと!2日ほど経った時、洗濯槽に水が漏れなくなりました!Σ(゚д゚lll)ガーン
洗濯終了後に給水栓を開けても、翌朝に開けても…漏れないー♪
何度やっても漏れない!おぉ、何故に!?(^^;

子どもに「せっかく新しい洗濯機を注文したのに、水漏れなくなった!
注文するのもう少し待ったら良かったー(# ゚Д゚)!!」
…とブツブツ文句を言ったら…

「そんないつまた水漏れするか分からへんのを使い続けてるよりも
新しい洗濯機を買った方が安心やろ?┐(´∀`)┌ヤレヤレ」
…と諭されてしまいました(^^;

……ご、ごもっともです……(大騒ぎして反省↓↓↓)

子どもに「私、煩かったですか?」と聞いたら、
苦笑いして「うん(笑)」って言われたよΣ(゚д゚lll)ガーン
スイマセンでした(^^;