タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

マシュマロを読むとは?

昨夜…入浴中の子どもが大声で…
「シャワー、壊れたー!!」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

何?と思っていくと、蛇口の取っ手が壊れて水が止まらない状態Σ(゚д゚lll)ガーン
水量全開でシャワーが出っ放しですΣ(゚д゚lll)ガーン
え?どうしよう?取っ手は完全に外れてるし、ダボ?見たいのが割れてる…
バネも外れてる…取れた取っ手を被して回しても…全く噛んでない感じ(^^;

その間も当然ずっとシャワーは出っ放し…

と、と、とりあえず水を止めるのが先や。
洗面所の水の元栓は分かるけど、シャワーの元栓って??
回せそうな所がないー(T_T)←パニック状態

震える手でシャワーの止水栓の位置をネットで調べると、
『マイナスドライバーが必要』と。
ドライバーを持って、いざ回そうとしたけど…
何故か私、止水栓の場所を勘違いしてたようで
全然違う場所を回そうとしていました(^^;
そして小さなドライバーで回らないので、更にパニックΣ(゚д゚lll)ガーン
道具箱から大きいドライバーを探すも、何故かそれだけあらへんしっ。
(多分、旦那が使って元に戻してないのかと)

…シャワーは小一時間以上、出っ放しです(T_T)

こうなったら、大元を閉めるしかない!と外に出て水栓を探すけど…
ガスのメーターはある。電気のメーターもある。でも水のメーターは?
凄い音してるから、確実にここにあるはずやけど……あらへんΣ(゚д゚lll)ガーン
ないないないない、水栓だけがない!!!(T_T)
この辺り、パニック状態なのでほぼ正常な判断が出来ていません(-_-)

やっぱりシャワーの水栓を止めよう!!と実家に電話。
大きなマイナスドライバーを持ってきてくれとお願いする。
電話口で、
「お前は、すぐに物を壊す!」(壊したのは子どもです)
「ドライバーも置いてないのか!?」(パニックで見つけられなかった。直ってから探したら出てきた)
「マンションで助けてくれる人もいないのか!?」(夜に駆け込んで、頼めるほど親しくしてる家はない)
「親が死んだらどうするねん?」(その言葉そっくりお兄ちゃんに返すわ)
「管理組合は連絡したら?」(管理人は5時半に帰った)
などなど母に散々罵られました……(T_T)(カッコ内は心の声ですよ)

電話してる間に、子どもが水栓の大元を発見。
メチャクチャしっかりとペフ?のカバーで覆われてました(^^;
凍結防止のため?こんな隠してあったら、分からへんわ…。
で、とりあえず水はストップ。
…二時間近く水が出っ放しやったな…水道代怖いな(T_T)

水がストップすると、ちょっと気持ちも余裕が出来てきて、
もう一度スマホでシャワーの止水栓の確認。
こちらを何とかしないと、今の状態じゃ、トイレもキッチンも使えないしね。

そして最初に回そうとしてた箇所が、間違えていたに気づき、
全然小さいドライバーでいける事も分かった…ところで母登場。
お礼を言って、デカいドライバーを受け取って、
でも結局小さいドライバーで正しい止水栓を回したら
(当然)しっかりシャワーは止まりました。
(もう死ぬかと思った…泣きそう…)

帰り際にも母の説教。母が帰ってからも、電話がかかってきて説教。
…全部私が悪い…パニクって実家に電話した私が悪い…
けど…もう疲労困憊で辛…

とりあえず、今現在風呂はシャワーが使えない状態なので、
早く直さなきゃだけど、どうしたらエエんやろー?
シャワーホースの時のように、自分で買って直す気力がないです。
ツベ見ると、混合栓だけ買ってDIYしちゃう動画もいっぱいあるけど…
これ…私がやれないと思う(^^;
旦那に話をすると「ふーん」って一言。
はぁ…(^^;

次はトイレが壊れそうで怖いです。
とりあえずトイレの止水栓の位置は確認しておきました(苦笑)
あぁ、給湯器もヤバいかもなぁ(^^;
いつまで経ってもテレビ買えないな(T_T)